教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



毎年、トライで夏期講習をした方にインタビューをしてみると、こんな声が多いことに気が付きました。

「オリジナルカリキュラムの必要性をすごく感じた。自分に必要な学習をすることがこんなにも大切だと思わなかった。夏休みの貴重な学習時間を無駄にしなくてよかった」

た、「確かに!」と、私自身も頷いてしまう、そんな声を多数いただきました。

    

集団塾のメリットは、【周りの刺激】だと言いますが、いくら周りが勉強を頑張っていて、その姿に影響され、受験生としてのやる気に満ち溢れたとしても、

今あなたがやるべき学習範囲を学習できなくては意味がありません。

    

よくありがちなのが、

「この問題はよく入試で出題されています。だから今からやっておきましょう」

「入試の最頻出問題や多くの人が苦手とする問題を集約したワークを使って夏休みの学習を
していきましょう」

というケース。

    

確かに、入試の最頻出問題や受験生の苦手問題は押さえておいて損はないでしょう。

    

しかし!

あなたにとって、その問題は今、やるべきものですか?優先順位はどうですか?

よく入試に出題されるから、みんなが苦手だから、あなたもやらなきゃいけないというわけではありません。その問題の中には、あなたが得意とする問題があるかもしれません。

    

夏休みはたくさん時間があると思っていたら大間違い。あっという間に7月が終わり、8月がやってきて、お盆、そしてあっという間に新学期です。

    

あなたが今やるべき課題は何か、それを明確にして、その課題を短期間で集中的にやる必要があるのです。苦手を苦手のまま夏を終えてしまうと、今年の冬にとても大変な苦労をします。

    

苦手克服は夏休みがチャンス!

    

そして、家庭教師のトライ 夏期講習では、個別でカリキュラムを作成し、あなたに必要な科目・時間数で授業を行っていきます。

「この夏にあなたがやるべきこと」を「短期間」で「集中的に」学習―それが、トライの魅力です。

    

    

しかも今なら、期間限定キャンペーンを実施しています。

ぜひ、お見逃しなく!!

    

トライでは無料の学習相談を承っております!
この夏は今まで以上に頑張りたいという方も、夏休みの過ごし方についてご不安な方も、
どうぞお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!

    


群馬県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応  受付時間:9:00~23:00
※ 土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら