教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月23日

佐賀県 英検対策

英語検定は、英語力をつける事にも意味がありますが、

資格自体が学校・企業や社会などで活用できるというメリットもあります。

 

児童英検・5級(中学校初級レベル)・4級・3級・準2級・2級・準1級・1級(最終目標)

と各段階に分かれ、自分のレベルに合わせ受験出来ます。

中学生の皆さんは、3級合格を目指しては如何でしょうか?

 

英検は記述式問題ではなく選択問題なので負担は大きくありません。

特に英熟語などは完璧にしておくと長文読解にも良い影響があります。

またリスニングにも大きな効果があります。

 

書き手が何を言いたいのかを意識して読むことが長文の読解法です。

コツは、すぐに長文を読まずに設問から読んでいくことです。

設問の内容と選択肢から、長文の内容を想像してみましょう。

「5W1H」を意識し、場所・時間などをある程度イメージしたら、

最初の段落を読み始め、設問に出てくる主語や動詞などと照らし合わせながら先へ進めます。

英検3級では単熟語や英文法の4択問題が、筆記試験の2.5割程度を占めています。

 

ぜひ、6/10(日)に挑戦してみましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら