教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさんこんにちは。


今回から数回にわたり、佐賀県の私立中学の紹介をしていきたいと思います!


今日は、弘学館中学校についてです!

弘学館中学校は、男女共学の中高一貫校です。

緑を基調とした制服が印象的ですね。


「難関大学進学」「人格形成」「健康育成」「環境づくり」を掲げる進学校であり、

佐賀県内で医学部や難関大学を目指す子がよく進学しますね。

昨年は国公立大学の合格者数が58名私立大学の合格者数が215名医学部医学科の合格者数が78名となっています。


このような結果を見ると、進学を考える方にとっては実績のある学校と言えます。


弘学館には、学校の寮があり、入学後多くの生徒が寮生活となります。(中学女子を除く。)

様々な都道府県から集まった仲間と切磋琢磨できる環境です。

それと共に一般的私立中学と同じく、公立中学の進度に比べて約1.5倍の速さで

授業が進んでいきますが、寮では佐賀大学の医学部生(OB、OG)が週に数回、

家庭教師のような形でフォローの授業をしてくれるようで

サポート体制も万全です。

また、特に理系の教科には力をいれて授業を行っていることもあり

医学部を目指す子も多いですし、高校では文系クラスが1クラスしかないようで

理系が得意な子や理系を伸ばしたい子にとってはものすごくよい環境での勉強ができるようです


さて、重要なお知らせとしまして、2019年の学校説明会が開催され始めています!


佐賀、福岡、長崎、大分、熊本、山口で開催されていまして、事前申し込みは不要です。

詳しい日程と会場は学校ホームページにて公開されていますので、受験を考えておられる方は

ぜひ参加してみてください。やはり自分で行ってみることで、より詳しい進路情報や学校の雰囲気等、

資料だけではわからない部分を感じ取ることができると思います。


【弘学館中学HPはこちらから】


また、参考までに昨年の入試スケジュールを載せておきます!


・願書受付期間

平成30年11月26日~12月7日


・試験日

平成31年1月6日


・試験科目

国語、算数、社会、理科


・合格発表

平成31年1月9日



弘学館中受験をご検討中のみなさんの参考になれば幸いです!

—————————————–

トライではこの夏、

夏の二大キャンペーンを実施中

・夏期講習(120分8回)無料

・成績保証

この夏休みで今以上の飛躍と

合格に向けての大きな一歩をみなさんに踏み出してもらいたいです!

学習相談は無料で行っていますので

お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから連絡ください



このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら