教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。



今日のテーマ

~~~~ 「勉強」に関する神様を知っていますか? ~~~~



私立受験も共通テストも近づいている時期ですね!

今日は、受験生といえば、合格祈願!ということで、勉強、学びに関する神様をご紹介いたします!



『菅原道真』

 

この人は、「学問の神様」と呼ばれる人ですね!

九州では、「太宰府天満宮」が祭られている神社として有名ですね。

道真公は、天皇に才能を気に入られ、右大臣にまで上り詰めましたが、藤原氏によって、大宰府に左遷されたという人です。

 


基本的には、「天満宮」や「天神社」と呼ばれるものは、基本的に道真を祀っている神社になります。


合格祈願の鉛筆や、お守りなどを持っておくと、受験日当日の安心材料になるかもしれませんね!


勉強に伸び悩んでいる、あまり集中できないという人は、もし機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

自身の志望校などに向けて改めて気合を入れる機会になるかもしれません。





家庭教師のトライでは、1月スタート生を募集中です!

来年の受験に向けて頑張りたい方、二次試験対策をしたい方はぜひトライまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら