教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 勉強の手助けになるマンガをご紹介! ◇◇◇◇


1.「はたらく細胞」

生物が苦手、生物を専攻している人に、ぜひ読んでほしいシリーズです!

こちらの漫画は、体の中で働く細胞たちを擬人化し、人体のなかの細胞の働きなどを描くようなものとなっております!

ブログ担当も、高校で生物基礎を勉強していた際に、これを読んでいたおかげで応用問題を解けたといっても過言ではないくらい、記憶に残っていました。

特に、中学校、高校で生物もしくは生物基礎を学ぶ人にとっては、役に立つと思います!


2.「まんがで読む 源氏物語」

こういった歴史系のシリーズも、【特に中学生】に読んでほしいシリーズとなっております。

特に、高校生になったときに、古典や古文の世界観は、参考書などで学ぶよりも実際にこういった本などを読んで知っておいたほうが古文の文章は読みやすくなります。

そのため、漫画で世界観が分かる、かつストーリーも抑えられるこういった漫画で読む歴史のシリーズは、とてもお勧めです!

読みやすいかつ最近出ているものは絵がきれいなので、楽しんで読むことができると思います!



さていかがでしょうか?

教科書だけではなく、他にも様々な「勉強」などを題材にした漫画なども多くあります。

勉強が苦手…という方でも、ぜひ漫画で読んでみるというのも楽しんで学ぶ工夫の1つです!



ぜひ、興味のある方は調べてみてください!



家庭教師のトライでは、現在生徒募集中!

2月から塾探しをしている人は、いいスタートダッシュをきれるとともに、受験生0学期を有効に使うことができます!


何か学習面でお悩みの方は、トライまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら