教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

ゴールデンウイークはいかがでしたか?

楽しむことができた人、部活動に励んだ人、家族と旅行に行った人…

それぞれ楽しい時間を過ごすことができましたでしょうか。

トライでは、夏に向けて、5月生 トライ生を大募集しています!

トライオリジナル!医学部コース・難関大コース

群馬大学の医学部受験合格、そしてその他医学部受験合格、

難関大受験合格へ向けた専用コースです。

トライでは多くの生徒さんにご利用いただいています。

東京農業大学第二高等学校、高崎健康福祉大学高崎高等学校、前橋高等学校、

ぐんま国際アカデミー高等部、前橋育英高等学校、前橋南高等学校、高崎高等学校など

幅広い生徒さんがいます。

ぜひ、トライと一緒に勉強を頑張りませんか?

ちなみに、群馬県で医学部を目指す生徒さんの志望校として多いのが、群馬大学です。

群馬大学には、学校教育を支える教育学部、高度情報社会をリードする社会情報学部、

県民の健康を支える医学部、道の分野へ挑戦する科学者・技術者を育てる

理工学部があります。

その中でも、特に群馬県のトライ生で多いのが群馬大学医学部志望者です。

偏差値も医学部医学科は71と非常に高く、受験方法も前期のみとチャンスが限られています。

群馬大学医学部医学科の傾向と対策を元に、あなたのレベルに合わせて

オーダーメイドでカリキュラムを作成し、受験に向けて対策を行っていきます。

トライ医学部対策コースの詳細はこちら http://www.trygroup.co.jp/med/

トライ難関大対策コースの詳細はこちら http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

トライではこれから受験を迎える高校1・2年生や中学1・2年生、

中学受験のご相談も承っております。

「志望校を選ぶ基準が分からない」

「学校で『あなたには厳しいからあきらめた方がいい』と言われたが、チャレンジしたい」

「受験をしてみたいが、情報がない&知りたい」

そんな方はお気軽にお問い合わせください。

また、新高校生の皆さん

これから将来を見据えて文理選択をすると思います。

文理選択では、「将来どんな仕事をしたいか」を明確にすることが大切です。

高校1年生2学期、遅くとも秋までに「文理選択」があります。

文理選択では、「文系」「理系」のどちらに進むかを決定します。

この決定をもとに、2年生では文系・理系に分かれて授業を行っていきます。

将来の希望職業によっては、文系だと有利なもの(裁判官や図書館司書、公認会計士など)、

理系でしか就けないもの(医師、薬剤師など)もあります。

もし、分からないことがあれば、お気軽に群馬県のプランナーへご相談ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら