教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、中学受験生向けに、学校説明会・見学会のご案内です。
(一部高校受験生向けに、既に配信しているものと重複しております)
 
説明会や見学会などは是非、積極的に参加していただきたいと思います。
 
その理由は、
 
【学校の雰囲気を直接感じる事ができる!】

【最新の受験情報を知ることができる!】

【プレテストであれば現状を把握できる!】
 
あなたが志望している学校も、思い描いているイメージともしかしたら異なる場合があります。
 
後悔しないためにも、一度自分の目で見ることが何よりも大切です。
 
また、最新の受験情報を知ることで目標を現状の「差」を意識することができます。
 
例えば、受験における「倍率」や「合格最低点数」、「出題傾向」や「勉強方法」等。

普段知ることが出来ないものを知ることができ、大きな刺激にもなります。
 
それは受験までの計画立案をするときに大きな判断材料にもなります。
 
また一部学校においては、プレテストを行っております。

練習にもなりますので、この機会を逃さず、是非参加してみて下さい。
 
新たな発見がそこにはあるはずです!
 
以下、一部私立中学校の説明会、学校見学会、プレテストなどの日程を掲載しました。
 
参考にしていただければと思います。
 
 
<尾張地区>
 
愛知工業大学附属中学校 11/10(日)、12/8(日)

愛知淑徳中学校 10/26(土)

金城学院中学校 11/9(土)

椙山女学園中学校 11/2(土)

東海中学校 11/9(土)

名古屋中学校 11/3(日)、11/23(祝)

聖霊中学校 10/26(土)、11/17(日)、12/14(土)

滝中学校 10/27(日)
 
 
<三河地区>
 
愛知産業大学三河中学校 10/27(日)、12/14(土)

桜丘中学校 10/27(日)、11/17(日)、12/14(土)、1/5(日)、1/18(土)
 
 
なかには既に申込を締め切っている場合がございます。予めご了承下さい。
 
要予約の学校もあるため、詳しくは各学校のサイトをご確認下さい!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら