教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ千種校です。

 

3月10日に愛知県公立高校入試B日程が、3月13日にA日程が行われました。

受験された皆さま、ひとまずお疲れ様でした!

 

高校に進学すると、今まで体験できないたくさんの事が待っています。

今までできなかったことにチャレンジし、是非充実した高校生活を過ごして下さい。

 

愛知県の公立高校入試では中学3年生の成績だけが影響しました。

しかし高校にあがると、推薦を狙う場合は高校生活3年間の評定が影響します。

 

また高校受験の際に、土台が無い状況で勉強をしても上手くいかず、

苦労した方もいらっしゃるのではないでしょうか。今後の高校生活も同様です。

1年生に好スタートを切れるかどうかが大きく影響します。

新しいスタートを気持ちよく切るためにも、是非受験が終わったからといって羽を伸ばし過ぎず、

また3年後に苦労しないため、今のうちから少しずつ勉強を始めることが大切です。

 

上のレベルを目指す方は勿論のこと、科目数も増え、今までの勉強方法で上手くいかない

というご相談も頂きます。リードするため、遅れを取らないためにも、

是非このタイミングでどんな高校生活を送りたいか考えてみて下さい。

 

現在春の入会金無料キャンペーン実施中です。(受付3月31日まで)

通常より気軽に家庭教師を試せる絶好のチャンスです!

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら