教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ 愛知本部です。

今回は、8月24日~8月28日にかけて行われた、

トライ夏合宿後半@名古屋東急ホテル の様子を皆さまにお伝えさせて頂きます。

夏合宿後半は主に中学生3年生が集まってくれました。

勉強総時間40時間という中で、中学3年間の総復習を行いました。

くじけそうになってしまう生徒さんもいましたが、全生徒さんがやりきってくれました。

合宿に参加する前と、後では表情が大きくかわっています。

また、アンケートでは下記のような声をたくさん頂きました。

◆中学に入ってから1番勉強に集中できた!

◆合宿で新しい友達ができた!

◆頑張っている友達に負けたくない!

◆分からないところをたくさん聞けた!

◆受験に対する自信がついた!

◆冬の合宿も必ず参加したい!

などなど、たくさんの喜びの声を頂いております。

冬も全国各地で、もちろん名古屋でも勉強合宿を開催予定です。

受験直前におさえておきたい内容を集中的に総復習できる、

高校受験・大学受験に特化した合宿です。ぜひぜひご参加ください。

また、現在中3生対象【日曜特別講座】を好評受付中です。

秋からの学習は2学期の内申点対策がメインになるため、

入試の当日点対策を進める時間をどう効率よく確保していくかが、非常に重要になります!

そのための日曜特別講座です。

<中3対象日曜特別講座>

会場:千種駅前校・八事駅前校・藤が丘駅前校・熱田校・西春駅前校・一宮駅前校・勝川駅前校

(全7会場:定員間近の教室もあります。詳しくはお問い合わせください)

毎週日曜日に公立高校の過去問対策と頻出単元の復習を行い、

受験本番に困らないようにしていきます!

公立入試までどう勉強すれば良いか分からない、志望校が決まらないなど、

お悩みな方はお気軽にトライまでご相談ください。

★NEWS★

高校生向けにセンター試験対策講座も毎週日曜に行います!

<高校生対象センター試験対策特別講座>

会場:名駅前校・金山駅前校・星ケ丘駅前校(うち2会場満員御礼!)

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら