教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

夏休みがスタートしました。部活に勉強に充実した夏にしていきましょう!

さて、これまで中高生に大好評頂いていた 「Try IT(トライイット)」が大幅リニューアルいたしました!

機能の向上もさることながら、皆さんの「分からない」を見事に解決できます。

これから、その全容と使い方をまとめてみます。
ぜひ、ご活用頂き夏休みをさらに有益な時間にしていきましょう!

【変更点1 中学生・高校生に国語の映像が加わりました!】

みなさん、お待たせしました。中学生と高校生に国語の授業がリリースされました!

「文章の読解法が分からない」

「古文や漢文もどこをどう覚えていいかが分からない」

といったご相談を多く頂いていました。

そんな中、Try ITに国語がリリース。
問題の解き方や読解の仕方、古文・漢文のアプローチも多彩に盛り込まれています。

国語の点数がどうしても伸びないという方は、是非、一度見てみてください!

【変更点2 各視聴者にアバターの発行 視聴時間数ランキングが加わりました】

なんと、今回加わったのは登録いただいた方、一人ひとりにアバターを設定。
自分の顔に似たアバターとニックネームを作れるようになりました。

しかも、視聴数ランキングを設け、視聴に応じてレベルが上がっていきます。
全国での視聴本数がランキング表示がされるのです!

ちなみに愛知県のランキングは、
1位 高校1年生のharuさん(Lv36)
2位 高校2年生の翔太さん(Lv17)
3位 中学1年生のりんさん(Lv14)です!
(7月24日午後1時現在)

苦手な勉強もゲーム感覚で取り組むことができますね!

ちょっとした隙間時間に、通学時間などにレベルを上げて、
是非、楽しみながら映像を見ていってください!

そして、ここからは、Try ITの活用法をお話します。

Try ITの活用法① 教室で指導を受けていない授業の習得を!

国語や理科・社会の授業が永久0円で受けられます!

個別教室や家庭教師でマンツーマン指導を受けている生徒さんで、
自習に来たはいいけれど、苦手科目がなかなかはかどらないという声も聞こえてきます。

そうした場合、授業より早めに来てもらい、苦手科目・苦手単元のTry ITを見て、
問題演習することはいかがでしょうか。

もちろん、マンツーマンで解決してもらっても大丈夫ですが、知識を得て、
その直後に問題を解いていくことで、特に暗記系科目は力がついていきます。

自習室に来て、黙々と問題演習するのも価値がありますが、
Try ITを活用し、知識の定着をしてみませんか。

Try ITの活用法② 通学時間を活用しよう

通学中でもサクサク見放題!映像授業TryIT

愛知県内の生徒さんで、通学に電車やバスを使っている方も多いですね。

その通学時間、皆さんは何をしていますか。 
まさか、漫画や携帯を見て過ごしていませんか?

この隙間時間も活用できたら、勉強に非常に有益です!

さすがに、移動中に問題を解くのは至難の業です。
しかし、理科や社会の映像授業を見て、知識の蓄積をすることは可能です。

特に苦手な単元や不安科目など有効に使ってみてはどうでしょうか。

夏休みも始まったばかり。

トライでは夏に苦手単元を克服できるマンツーマン指導も行っています。

ご興味のある方は、ぜひ、地元トライさんの無料学習相談にご用命ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら