教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さま、こんにちは! 家庭教師のトライ愛知本部です!
夏休みも終盤になりました。夏のいい思い出はできましたでしょうか?

思い出も大事ですが、夏休みの課題や、休み明けのテスト対策の進み具合はいかがでしょうか?
夏休み明けのテスト結果は、特に受験生の方は志望校を確定する大事な判断材料になります。
次期受験生の方も夏に頑張った成果を確認できる良い機会ですね。
返却された結果を見て、あわててトライにご相談が入ることも毎年よくあるケースです。

9月からの勉強法にお悩みの方におすすめ
>>「定期テスト3回短期コース」がございます!
以下のような悩みが一つでも該当すれば、学習夏バテ注意報が出ています。

 ☑夏休みの宿題が終わっていない。
 ☑夏休みの課題で自力では解決できなかった問題がある。 
 ☑部活が忙しくて勉強にあまり取り組めなかった。
 ☑課題はできたが、過去問に手が付けられなかった、もしくはわからない箇所がある。
 ☑塾で夏期講習を受けたが、わからないところを質問できなかった。
 ☑公立高校入試のために内申点を1つ以上上げる必要がある。
 ☑秋にAO入試を控えているので、面接や小論文の対策が必要。
 ☑理科や社会のセンター試験対策が後手にまわっている。
 ☑効率の良い勉強の仕方を教えて欲しい。
 ☑家庭教師のスタイルが自分に合うか、まずは試してみたい。
 ☑新学期の勉強が心配で学校に行くのも不安。
 ☑何から手を付けたらいいのかわからない。
 ☑やらないといけないことはわかっているが、やる気が起きない。

トライでは一人ひとりの弱点や課題に合わせてカリキュラムを作成しています!!

9月からの勉強法にお悩みの方へ 無料学習相談受付中!

▲トライさんによる「無料学習相談」受付中!▲

状況に応じて必要な対策をさせていただきます。回数や時間などもご相談ください。
ご心配なことがある方は、ぜひトライまでお問い合わせください。

8月27日の愛知全県模試を終えた中学3年生や、
8月20日の名大プレ模試を終えた高校3年生必見!
内申点よりも受験の当日点対策が心配な方には・・・

★What’s New★============
毎年大好評のプロ講師による入試対策講座が
いよいよ9月~トライの教室で開講します!

>>受験生必見「日曜特訓講座」受付中!
公立高校入試対策
センター入試対策
===========★定員制お早めに★

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら