教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さま!こんにちは! 家庭教師のトライ愛知本部です!

おいしい食べ物も多く食欲が進む秋ですが、勉強の進み具合はいかがでしょうか?

高校3年生の受験生の方は、センター対策や志望校の過去問対策にも

本格的に取り組む時期となってまいりました。

模試結果が思うようにならないこともあるでしょうし、弱音を吐きたくなることもあるとは思います。

しかし、そんな状況にもめげず最後まであきらめず第一志望校に見事!

逆転合格した生徒さまも過去トライにはたくさんいらっしゃいます。

『こんな先輩もいるんだ!』

『わたしも諦めなくてもいいんだ!』

『次は私の番だ!』と、この体験談を読んで奮起していただけたらと思います。

【南山大学 経済学部 合格 現在1年生 鈴木悠真さん】

知立校 鈴木悠真くんと伊藤教育プランナー



家庭教師のトライの受講期間は2015年12月~2017年2月

受講科目:英語

★成績の変化★(英語を比較)

スタート前

2015年11月 進研模試          偏差値 46.9

受講中

2016年12月 全統センター試験プレテスト 偏差値 50.4

センター本番1ヶ月前で、成績は上がったが南山大学に足りていない・・・

ここで諦めなかった!

★体験談アンケート★

Q.トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

A.英語に苦手意識を抱いていたので勉強するのが嫌だったけれど、

トライを始めて英語の勉強の型を作ってくれたので、やる気が上がっていった。

Q.部活何をしていましたか?部活で両立できた秘訣を教えてください。

A.テニス部。学校に行って勉強する。すきま時間を使う。

Q.トライのマンツーマン指導の良かったところを教えてください。

A.自分用に教えてもらえる。大事なところをまとめてくれてすぐ要点をつかめて

自分の力が上がっていくのを感じ易かった。また、先生と教育プランナーが連携し合ってくれた。

★これから受験に挑む方へのメッセージ★

悠真君より・・・自分の行きたい大学は英語が大切なところでしたが、自分は一番苦手な教科でした。

トライで勉強の仕方を教えてもらい頑張っていましたが、最後の方までなかなか伸びなくて辛かったです。

しかし、最後に伸びて合格しました。

今あまり勉強ができなくても最後まで伸びることを信じて頑張ってください!

保護者様より・・・無事第一志望の大学に合格することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

トライの先生の協力して頂いて毎日こつこつ努力をし、最後まで第一志望を変えずに合格を勝ち取りました。

伸び悩む時期もあるかと思いますが、最後まであきらめずに頑張って欲しいと思います。

第一志望校に合格した彼の頑張りを目の当たりにし、プランナーとしては本当にうれしかったです。

合格するには、生徒さまの努力と諦めない強い気持ちはもちろんですが、それだけでなく、

ご家族のサポートや的確な指導・プランニングが必要です。

受験は一人で立ち向かうものではなくこの体験談のように、

みんなの想い・力が重なって勝ち得ていくものだと思います。

まだ一人で勉強の仕方に悩んでいらっしゃる方、志望校をあきらめるように先生から言われている方、

その他来年から受験生になる方、部活と勉強について不安な方、ぜひ一度トライにご連絡ください。

トライでは一人一人の弱点や課題や状況に応じて必要な対策を立案し、

それを家庭教師とともに実行させていただく事が可能となっております!

「トライ式逆転合格コース」にご興味のある方は是非お問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら