教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ愛知県本部です。

12月も中頃にさしかかり、もうすぐ1年が終わります。

早いものです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は11月に行われた大学の公募推薦入試で見事合格された生徒さんをご紹介します。

生徒さんのお名前は、伊藤実那さん。この度、名城大学薬学部に合格しました!

9月に入会いた当初、実那さんは特に英語に苦手意識を持っており第2回河合全統マーク模試では87/200でした。

しかし、受験までの1ヶ月半は毎日猛勉強を重ね、見事合格を成し遂げました!



【取材時のご本人様からいただいたコメント】

「トライに入会したのは入試まであと1ヶ月と少しでした。

それまで勉強習慣は無く、学校のテスト前だけ勉強していました。

しかし、トライに入会することで小さな目標が見え、勉強のやり方や計画が明確になり勉強に取り組みやすくなりました。

この1ヶ月を振り返ってみると、強く感じたことは目標なしで走ることは辛いということです。

合格することができて良かったです。」

【保護者様からいただいたコメント】

「まず、自分がどうしたいのか目標をしっかり見つめなおすことが大切だと思います。

それから何をすべきか整理ができたら、あとはプランナーの方と相談です。

充分こちらの意思を考えて計画を立てていただけると思います。

先生もこちらのペースを考えた授業展開をしていただけるので安心です。

しかし、最後には合格したいという意志が何よりも大切です。」

【担当教育プランナーからのコメント】

「実那さんが合格することができたのは強い目的、目標意識があったからだと思います。

先生たちからのアドバイスを素直に受け入れて実行し続けたことが合格に結びつきました。

決して妥協しないその気持ちは実那さんの強みです。

立派な薬剤師さんになって多くの患者さんの力になってください。」

入会時の成績のままならおそらく実那さんは合格を果たせなかったでしょう。

限られた時間の中で、決して諦めない姿勢が逆転合格へとつながりました。

■受験生の方々、まだ間に合います。トライで一緒に逆転合格を目指しましょう。

>>プロの逆転合格コース受付中<<

■来年度大学・高校・中学受験を迎える方も、早めに受験対策を進めませんか?

トライでは無料の学習相談を行っています。

日ごろの学習や受験へのお悩みを解決するために、生徒一人ひとりに合わせた

オーダーメイドカリキュラムを作成します。どうぞお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら