教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。愛知県の家庭教師のトライです。

12月も半ばが過ぎて受験シーズンになってきましたね。みなさんご様子いかがでしょうか?

今回はうれしい報告をさせていただきます。

トライの家庭教師と一緒に勉強されていた田中芹奈さん(小牧市)が、

愛知大学 現代中国学部に推薦で見事合格しました!

高校1年生のときからコツコツ勉強を進めて苦手を克服し、

定期テストで結果を出してきた賜物だと思います。

本当におめでとうございます!

▲推薦入試合格を狙うなら高校1・2年生からの対策を!



【取材時のご本人からいただいたコメント】

入会当初の高校1年生のときは定期テストで英語も数学も50点に届いておらず、
どちらの教科も苦手意識を持っていました。

しかしマンツーマンの授業で1回の解説で分からなくても何度も解説してもらい、
一つひとつ分からないところがなくなりました。
苦手がなくなっていったので自分から進んで勉強しようというやる気が出ました。

またハンドボール部で忙しい中、自分に合ったスケジュールで授業を入れることができて
無理なく復習を進めることができました。

高校3年生の直近のテストでは英語は60点、数学は86点!
特に数学は得意科目になり、学年で10位を取れることもできました。

最後にこれからトライを始める方や頑張っている方に向けて
温かいメッセージもいただきました。


「私は高校に入ってすぐのテストで数学につまずき、危機感を感じ、
トライに入ることを決めました。
トライでは自分のスケジュールに合った時間に先生に教えてもらうことが出来るので、
勉強習慣を身につけることができました。
マンツーマンの授業なので自分の分からないところは理解できるまでとことん教えてくれます。

自分に合った勉強方法を見つけて受験に向けて頑張ってください。」

【保護者さまからのコメント】
トライに入って自分にあった先生と出会い成績を上げることができました。
子どもも自信がつき、コツコツ勉強するようになりました。
テスト前は授業を増やして対策していただけたのがありがたかったです。

推薦で大学合格できたのは、高校1年生からコツコツ勉強を進めた結果だと思います。
推薦入試で合格を勝ち取るためには、高校1年生からの対策が重要になります。

トライでは生徒さまの苦手教科、スケジュールに合わせて授業を行っていくため、
オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

今からセンター試験や一般受験に向けた対策をしたい高校3年生でも、
AO・推薦入試を考えられてられている高校1・2年生でも、
トライでは全力でサポートさせていただきます。ご気軽にご相談下さい。

現在行っているキャンペーンはこちら

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら