教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



最近は暑かったり台風が来たりと気候が安定しませんが、日々の学習は安定して続けていますでしょうか?

さて、本日から多くの学校が夏休みに突入します!

心の準備は出来ていますか?

すでに皆さんご存じだと思いますが、夏休みは非常に大事な時期です!

何を勉強するのかなどを本格的に決めておかなければ、絶対に後悔します。

夏休みの一日一日を大切にしながら生活をして下さい。

 

特に受験生はラストスパートを掛けるための準備の時期になりますので、

基礎の定着をしっかりと行えるように学習体制を整えてください。

また、中・高2年生も大切な夏休みになります。

高校2年生であれば、高校3年生になった時にセンター問題や2次対策をしっかりと1年掛けて出来るように、今のうちから準備をしておいた方がよいでしょう。

中学2年生であれば、中学3年生での内申点を上げるための最後の夏休みになります。苦手単元に特化して学習を進めなくてはなりません。

 

それぞれにとって大切な夏休みになりますが、しっかり行動した人だけが勝ち残ります。

後悔のない夏休みにして下さい。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら