教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 「英語」にまつわる豆知識!~英語はどこから来たの編~ ☐☐☐☐


今日は、英語に関する豆知識として、英語ってどこから来たのかご紹介していきます!


まずは、みなさんは、「シェイクスピア」を聞いたことがありますか?

ロミオとジュリエットなどを生み出した、著名な詩人・劇作家です。

このシェイクスピアは、なんと1000以上もの英単語を作り出したと言われています。


例えば、

addiction:中毒

Swagger:尊大にふるまう

などはシェイクスピアが作り出した言葉になります。


次に、英単語のほどんどは、フランス語や古英語を起源としています。

もともと貴族の言葉として使われていたのが「フランス語」となります。

また、農民や下層階級はゲルマン語派の語彙からなる「古英語」を使っていました。

これが、階級をまたぐ結婚によって混じってできたのが、現在の英語になります。


例えば、「始める」という意味のある単語は2つあります。

「BEGIN」は、カジュアルな単語のため、ネイティブスピーカーも日常的に使っています。

「COMMENCE」は、基本的にあまり使われておらず、フォーマルな言い方になります。


さていかがでしょうか?

英語は苦手だー!という人も、英語の起源などをしると面白いかもしれません。


現在トライでは、11月スタート生募集中です!

受検に向けて、あと3カ月!対策するなら今しかありません!

 

ぜひ対策を行いたいという人は、お問い合わせください!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら