教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ついに群馬でも梅雨入りが発表され、去年と比べて2週間以上も早い梅雨入りとなりました。
例年ですと梅雨明けは7月中旬~下旬なので、
下手をすれば2ヶ月間もジメジメとした気候が続く可能性があります。
体調には気をつけていただければと思います。

 

さて中間テストを終えた方は、そろそろ答案が返却されている頃かと思います。
結果に関して悲喜こもごもあるかとは思いますが、
大事なのはどこをどう間違えたのかをちゃんと分析することです。

結果が悪いとつい目を背けて、そのまま目の触れない場所に置いてしまうお子さまも多いかと思います。
終わってしまったことはどうしようものないので、今回の反省を次回にどう活かすかが大事です。
わからなかったところを克服すれば、次に似た問題と出会った場合、
「前の定期テストで間違えた問題だ!」と印象に残っているため、正答率はかなり高まるでしょう。

 

覆水盆に返らず。
テスト結果自体は変わりませんが、もう一度テストをやり直したときに本番よりも良い点が取れるよう、
毎回自分の過ちと向きあうことができるお子さまが、最終的に伸びていきます。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら