教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日とある中学生のご家庭から、「子どもの偏差値がわかるようなものはありますか」、というご質問をいただきました。

現在公立中学校では、全国(全県)模試を実施しているところは少なく、校内の実力テスト等はあっても偏差値は出されないところが多いです。塾等で模試を受けない限り、なかなか自分の偏差値や、高校に対しての合格判定を知る手段が限られているのが現状です。
ただ、高校入試で独自問題(自校作成問題)がなくなったこともあり、自分の偏差値を模試等で知ることは、目標意識を持つ上で大事なポイントです。ぜひ模試を受けて頂くことをお勧めいたします。

 

トライは家庭教師なので、模試はないと思っていらっしゃる家庭も多いのですが、
トライでは全国模試の在宅受験の手配を、小学生から高校生に向けて行っております。
現在群馬でトライを利用頂いている中学生のほぼ半分以上、中学3年生の8割以上にこちらを受講していただいております。
トライを利用した模試でも、正確な偏差値や合格判定を知ることができます。塾をご利用でないご家庭の方は是非ご検討いただければと思います。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら