教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験まで残り半年を切りました。

今回は、大学受験生、特に医学部受験をお考えの生徒さんに向けてお話しできればと思います。
他の学部受験にも共通することですが、特に医学部受験で重要なことは
「志望校の出題傾向、合格最低点を知る」
ことです。
高校受験と違い、学部や大学によって必要教科、難易度、出題傾向、合格最低点が異なるので、
受験する大学(学部)の上記の点を把握することから、勉強の計画を作ることが始まります。
特に医学部は、例えば群馬大学医学部もそうですが、必要教科数、難易度、出題範囲の広さなど、

どれを見ても高い水準にあるため、より綿密な志望校把握と学習計画が必要となります。

 

トライではその分析を、トライ本部と家庭教師が行っておりますが、
医学部受験対策では、医学部受験の第一人者である和田秀樹氏と協力し、
志望校分析とお子様の分析、受験までの計画立案を行っております。
その学習計画に基づいて、トライの家庭教師が確実に指導を行っていきます。

これが、トライの医学部受験専用コースである「トライ式医学部合格」コースです。

 
早速、群馬でご利用頂いているご家庭からも、好評を頂いています。
もしご興味のある方はご相談ください。
また7月18日には和田氏の講演を東京で予定しております。
興味がお有りの方は是非ご参加ください。
詳細・お申し込みは ⇒ http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら