教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 前橋校です。

今回は、前橋育英高校入試傾向について紹介致します。

 

≪英語≫

長文読解問題・発音・文法から出題されております。問題の半数は長文問題がウエイトを占めています。

単語はさほど難しいものは使用されず、問題のレベルとしても標準レベルです。

英語が苦手な方でも、英作文形式で解答する問題もないので比較的に解きやすい印象です。

問題量も多くも少なくもない40問ミスなく正確に解けるかがポイントです。

 

 

≪数学≫

大問5,6題で設問21問程度と平均的な問題量です。

問題形式は、大問1の計算問題が4問程度、大問2の小問集合問題が6問程度です。

以降の問題では、図形・関数・確率の総合問題となっております。

問題レベルは標準程度です。基本問題を確実に解けるようにすることがポイントです。

 

 

≪国語≫

大問が3題出題され、設問数は20~25問程度と標準的な問題量です。

長文読解問題・古文読解問題・知識問題から構成されております。

全体的に基本レベルの問題構成となっております。記述問題もありますが、抜き出し問題もあります。

長文問題は、論説文や随筆文から出題されます。

文に慣れておくだけでも違うので、読み慣らしておきましょう。

 

 

全体を通して、基本レベルの問題が出題される傾向にあります。

難しい問題をいかに取れるようにするのかではなく、

基本的な問題を確実に解く力を養うことが重要です。

ケアレスミスが致命傷となりかねないので注意しましょう!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら