教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 前橋校です。

  

26日に群馬県内の3つの公立中高一貫校、

中央中等教育学校伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校太田市立太田中学校で入試がありました。 

3校合計で1245人と多くの方が受験をされました。2月4日が合格発表日となっております。

 

中央中等・・・倍率4.7倍 昨年度を0.1倍上回りました。

四ツ葉学園・・・倍率2.9倍 昨年度を0.2倍上回りました。

市立太田中・・・倍率3.1倍 昨年度を1.1倍下回りました。

  

・中等中等四ツ葉学園は、募集年数も長くなってきたため倍率が安定してきております。

・四ツ葉は、今回が5期生、再来年に1期生が卒業します。

 卒業生の進路などで今後の志願状況に大きな変化があるのではないかと思います。

・市立太田は、昨年度が初年度入試でもあったため人気が高かったのですが、今年は四ツ葉と同等程度の数字になりました。

 まだ、2年目ということで今後も年によって倍率も変化すると思われます。

   

それでも、中高一貫校はどんどん人気が高まっています!

 

家庭教師のトライでは中高一貫校ごとに対応しております。

受験のみならず、授業進度に沿った内部生のサポートも万全ですので、ぜひ一度相談ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら