教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 前橋校です。

ご存じでしょうか?4月15日~21日は、科学技術週間となっております。

 

群馬県では、「ダヴィンチコプターを飛ばそう」というイベントが、

4月28日まで高崎市少年科学館で実施されています。

 

理科や社会を好きになるには、興味を抱くことがまず大切になります。

ただ教科書の書面上だけでは、なかなか興味を抱くことができずに、嫌いになっている方も多くいると思います。

 

上記のような理科の実験イベントや、社会の歴史見学などを通して、その物事について深く知ることができます。

そこから興味や関心を抱くことができれば、学校の勉強に取り組む姿勢が変わり、

テストの結果にも関わってきます。

 

入試でも、地元のことを話題とする時事の問題なども良く出題されておりますので、

知って損することはないはずです。

 

ちょうどゴールデンウィークも近づいています。

今年は、4月27~29日の3連休と、5月2日~6日の4連休と2回に分かれて連休期間がありますので、

この機会にどこかに足を運んでみてはいかがでしょうか?

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら