教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 前橋校です。

新学年が始まった時期です。また、新しく高校や中学に入学された方もいます。

 

公立の中学校では、学年ごとに成績の波があるため、参考にしにくい面もありますが、

高校に関しては、どの程度の成績かによって、この先の進路の方向性が見えてきます。

 

今回は、参考程度に前橋高校について紹介します。

 

前橋高校の定員は320名となっております。

昨年度の国公立大への進学者は183名となっております。

比率で見てみると、57.2%の方が国公立大学へ進学していることになります。

旧帝大へは41名となっております。

医学部へも20名前後合格しているので、概ね学年で50位以内に入ることができれば

旧帝大や医学部レベルまで視野に入れることができます。

国立大を目指す方も、学年で160位(半分)以内にいることができれば目指すことが可能です。

 

自分のいる学校の進学実績などを見ていくと、どの程度の成績を目指す必要があるのかが見えてきます。

特に高校は、受験で入ってきているため多少の開きはあったも、概ねの位置づけは決まっております。

入学後にテストもあったと思いますので、今のままで良いのかどうかを確認しましょう。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら