教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、群馬県公立女子トップ高校『群馬県立前橋女子高校』についてです。

 

長年に渡り群馬県下において人気・実力共にナンバーワンに君臨する前橋女子高校の

魅力について、たっぷりとご紹介いたします。

志望している方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

☆進路・学習指導の充実

 

前女生が国公立大学有名私立大学など豊富な合格実績を残している背景には、

優れた学習環境と多くの学習サポートがあります。

 

①補習授業の充実

土曜学習や夏の勉強合宿など、仲間とともに楽しみながら学習していくことができます。

 

②2年次から文系理系を意識したクラス編成

進路に向けて、早くから自分にあったコースを選択できます。

 

③冷暖房完備の二つの学習室

常に生徒でいっぱいになっていて、テスト前には席の争奪戦が行われるほどです。

土日祝日にも利用できます。

 

④入試に関しての情報提供

進路指導室にはたくさんの資料があり、入試に関して幅広い情報提供をしてくれます。

また進路相談担当の先生がおり、生徒一人一人のために3年間を見通した進路指導をしてくれます。

 

このように前女には、学力向上のための環境が整っています。

 

 

☆学習面以外の前女の魅力

 

学習面のことについてお伝えしてきましたが、

前女生が一生懸命に取り組んでいるのは勉強だけではありません。

前女生にとって勉強は当たり前で、そのうえで部活や委員会活動など

様々な方面で活躍し、文武両道』を成し遂げている生徒がたくさんいます。

 

前女は文化祭、体育大会、球技大会、カルタ大会、新入生歓迎会、修学旅行、予餞会など、

イベントがとても多い学校ですが、そういった行事にも常に全力投球の姿が見られます。

生徒はお互いに影響を与えつつ、切磋琢磨して自己を高めています。

 

偏差値や学力が高いだけでなく、個性と才能を尊重し、

心身ともに成長できるところが最大の魅力かもしれません。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら