教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



小4の冬からトライを始めて、見事双子で志望校に合格することができました!

 

これは、あるご家庭の合格エピソードです。

冬にご家庭からお問い合わせがあり、双子一緒に家庭教師をお願いしたいとのことでした。

それぞれに違う苦手科目があり、その対策のご相談でした。

 

当初、先生が思っていたよりも苦手・弱点が多く、なかなか計画通りに進まなかったようです。

それでもゆっくりと着実に復習を重ね、苦手を克服していきました。

 

双子の生徒さん2人とも同じ学校を目指し、

担当の教育プランナーや先生と話し合いながら進めていきました。

テストなどがあれば結果を分析し、苦手・弱点を確認したり、

受験近くになると過去問をベースに受験を意識した指導を行いました。

 

結果、ふたりとも同じ志望校に合格!

 

とくに弟さんのほうは、成績がなかなか上がらず、プレテストでもあまり良い成績がとれませんでしが、

それでも諦めずに地道に勉強を続けた努力の賜物だと思います。

 

この双子の生徒さんは、すでに目標の高校や、将来の夢も決まっていて、

今も意識高く中学校の準備を進めています。

この調子でぜひ将来の夢を叶えていただきたいと思います。

 

これから受験生になるみなさん、そろそろ準備を始める時期です。

準備・対策に早すぎることはありません。

しっかり自分の目標を決めて、最後まで諦めずに頑張りましょう!

 

もし受験に関して不安なこと・分からないこと等あれば、ぜひ一度トライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら