教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県には3つの公立中高一貫校があることをご存知ですか?

今回はこの3校についてご紹介します。

<群馬県立中央中等教育学校>

現在の中央中等教育学校は、1963(昭和38)年に開校した中央高校から始まりました。

国際的な人材教育に力を入れており、外国人教師やALT等を積極的に活用しています。

海外修学旅行やホームステイなどの語学研修もあります。

ほとんどの生徒が大学へ進学し、約半分は国公立大学に進学しています。

<伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校>

2009(平成21)年に全国で初めてとなる市立の中等教育学校として開校しました。

文部科学省のスーパーグローバルハイスクールの指定を受けており、

グローバルな人材に必要な資質・能力の育成を目指しています。

大学進学希望者の約4割が国公立大学に合格しています。

<太田市立太田中学校>

2012年に開校したばかりのため、まだ併設中学入学者の卒業生はでていません。

英語の時間にはオールイングリッシュタイムがあるなど、国際人としての教育も充実しています。

部活動が盛んで、県大会や全国まで進む部活動も数多くあります。


学校ごとに教育カリキュラムや雰囲気などが異なるため、

学校説明会など実際に学校まで足を運んで、実際にその雰囲気を感じてみるのがいいと思います。

自分にぴったりの学校を見つけてください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら