教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、群馬県で大好評の勉強合宿、

個別教室・家庭教師のトライの「トライ式勉強合宿」について特集します。

トライ式勉強合宿は、志望校合格を目指し、徹底的に対策を行う「3泊4日の勉強合宿」です。

今年も、ホテルメトロポリタン高崎

(群馬県高崎市矢島町222 JR高崎駅直結 駅ビル高崎モントレー6階)にて、

小6~高校3年生・高卒生対象に12月26日(月)~29日(木)の期間で行います。

4日間、集団授業と個別学習、演習を交互に行い、効果的に組み合わせた

カリキュラムで志望校合格や成績向上を目的に徹底的な対策を行います。

さて、この合宿の一番の魅力はなんでしょうか。

それは「同じ目標を持つ仲間」と切磋琢磨し合いながら、

互いに成長をしていくことができる点です。

しかし、目指す志望校は同じでも、スタートの力はそれぞれ異なります。

そこで、今年は、初日にそれぞれ自分の目標設定を行うことにしました。

例えば、同じ高校、高崎高校を目指す2人がいた場合。

A君

《特徴》

5科目は平均的に取れている。

《分析》

点が取れないところは何か?⇒記述問題で取れていない

《目標設定》

3泊4日で、「記述するときのポイントを学び、キーワードを盛り込めるようにする」

B君

《特徴》

得意な科目(国語、社会、英語)と不得意な科目(数学、理科)が極端に分かれている。

《分析》

不得意な科目の共通点は?⇒計算問題

《目標設定》

3泊4日で、「図や表の読み取る力をつける」

同じ高校を目指す二人でも、得意・不得意の部分から考えると、

目標のベクトルが違うのも分かると思います。

それらを踏まえて、トライの勉強合宿では、

より詳細に目標設定を行い、4日間を有効に活用することができます

また、自分の目標を達成するために、自由に選んで演習ができる個別演習の時間もあります。

自分一人では解決できない問題、解説を読んでもよく理解ができない問題・・・

これらの不安を解消することができます

集団塾や集団授業では、勇気が出ずなかなか質疑応答ができない子や

あまり積極的でない子でも、落ち着いて質問ができる環境が整っています。

現在、合宿に向けて、ひとりひとりの現状成績の分析、指導する講師の育成

徹底的に進めています。

年明けには、実際の合宿の様子をお送りします。お楽しみに!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら