教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、”トライ式夏合宿2017をもっと詳しく!成績が上がる秘訣とは?”をお伝えします。

トライ式夏合宿は、毎年行われ数日間友人と切磋琢磨しながら

それぞれの目標に向かって勉強を行う合宿です。

さて、毎年大好評のトライ式夏合宿。

なぜトライ式夏合宿に参加すると成績が上がるか、ご存知でしょうか。

★トライ式夏合宿で成績が上がる3つの理由★

その① プロ教師×目的別の徹底学習

トライは、指導実績が豊富なプロ教師を選抜し、プロ教師たちの授業をご用意しました。

プロ教師たちの指導によって、県内の出題傾向に合わせて、「受験校対策」や

「学校のテスト対策(定期テスト対策)」を展開しています。

それぞれの目的に合わせて「理解ができるまで」徹底学習を行なっていきます。

その② 40時間以上の学習時間

1日約10時間の学習時間、合宿滞在中の5日間で約40時間以上という

圧倒的な学習時間があります。

勉強の仕方から学習の計画、時間割の立て方まで、自立学習を完全サポートしていきます。

その③ 成功体験の積み重ね

毎日の授業開始時には、前日の確認テストを実施しています。

それは、学習成果を確認することで「できた」という成功体験ができ、

手応えを実感するのです。

成功体験の積み重ねをすることでやる気を最大限に引き出し、

モチベーションアップへとつなげます。

トライ式夏合宿の魅力は、なんといっても

「個別のレベルや目的に合わせた学習サポート」ではないでしょうか。

また、「自立学習のサポート」があることに注目してみてください。

「合宿では勉強ができたが、家に帰ってきたら同じようにできない…」

「合宿でのやる気が失われてしまった、なぜならば『勉強のやり方が分からない』から」

なんて声が聞こえてくることもあります。

しかし、トライでは、自宅で、一人で「どのように勉強すればよいのか」

自立学習におけるノウハウをこの合宿で伝授いたします。

【合宿に参加した人の声】

・一緒に頑張る友達ができてすごく嬉しかった。(2017春合宿参加者)

・短期間で勉強のやり方が身につき、今後、楽しく勉強できそうです。(2016夏合宿参加者)

・きれいなホテルで部屋に帰ると息抜きでき、メリハリをつけて勉強できました。(2016冬合宿参加者)

この夏に、あなたも「勉強ができる人」に生まれ変わってみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら