2017年8月7日
群馬県 8月 小学生オススメ トライの大人気コースのご紹介
群馬県の皆さん、こんにちは。
今回は、「8月 小学生オススメ トライの大人気コースのご紹介」を致します。
★★小学生★★
小学生の皆さん、毎日楽しく遊んでいますか?
学校がないと、つい遊んで1日を過ごしてしまいます。
しかし、9月、学校が始まった時に勉強をする姿勢に戻すのがとても大変になります。
世間では、「夏休みボケ」なんて言われています。
そうならないためにも、ぜひ、夏休みは計画的に、そして時間を効率的に活用して
学習と遊びの両立をしていきましょう。
【小学生 受験をご予定の方向け】
*国公立私立中学校受験対策コース
中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、
桐生大学附属中学校の各学校の受験対策を行います。
それぞれの学校で取り入れられている入試方式に従って、対策を行っていきます。
例えば、中央中等教育学校を見てみましょう。
平成30年度入試では、男女ともに定員60名、平成30年1月27日(土)に試験が行われます。
その試験では、「適性検査」が取り入れられています。
9:30~ 「適性検査Ⅰ」 45分間
10:35~ 「適性検査Ⅱ」 45分間
この適性検査では、ただ国語の読解力・算数の計算力、理科・社会の用語・知識だけでなく、
いくつかの科目を合わせた文章を読んだり、図や表を使って活用したり。
「なんであなたはそう思うのですか」という問いかけに自分の言葉で簡潔に意見を述べるような問題もあります。
学校の授業の知識や経験だけでは解けないような問題がたくさん出題されます。
このような問題の傾向を知り、何度も類題を解きこなすことで、適性検査の特徴をつかみ、
答える力を身に着けていきます。
早い子では中学年から始めてる子もいます。
塾では、周りの子の目線が気になる…、受験に落ちたら恥ずかしい、という声を聞きますが、
家庭教師のトライでは、自宅で個人学習、しかもマンツーマン授業になりますので、
そのような心配はご無用です。
【小学生 非受験の方向け】
*英語先取り学習コース
近々小学校3年生から授業に組み込まれるとされる英語を先取り学習できます。
お子様のレベルや理解度に合わせて、英語を楽しく学べるコースです。
要望に合わせて英会話や単語の暗記などさまざまな内容をご用意しています。
*自宅学習の姿勢作りコース
夏休み期間は自宅での学習が必須となってきます。
家庭教師の授業以外でもしっかりと定着した学習ができるように自宅での学習姿勢作りを学びます。
自分の学習環境で学べるので、先生がいなくても学習に取り組みやすいと好評です。
トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、
授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる『学力が伸びない理由』を的確に見極め、
その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております