教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は「群馬県 新学年最初の定期テストに向けたアドバイス」をお伝えします。

皆さん、TryITはご存知でしょうか?

トライが定期テストに向けてオススメする学習方法

それが、「TryITの活用」です。

TryITを活用して、

■家庭教師の授業の予習や復習
■学校の授業の予習・復習
■試験勉強・テスト対策
■受験生の総復習から受験問題対策
をされる方が多くいらっしゃいます。



Try IT映像学習とは、自分のペースで学べる新しい学習法です。
部活や習い事で忙しい人には、特におすすめの学習方法です!
また、スマホを振ることによりわからないことをなくすことを目的とした、質問できる映像学習サービスです。

<step1 映像を見る>
Try ITの授業は、1単元を15分程度の短時間に短縮!効率よく勉強を進めることが可能です。

<step2 振る>
スマホを振るだけで、わからないところを簡単に記録することができます。

<step3 質問する>
わからないところを、トライの教師に質問することができ、添削指導を受けることができます!

TryITは、主要な数学・英語はもちろんのこと、理科・社会・国語まで全教科対応が可能です。

数学・英語・理科・社会においては、学校の教科書に沿った学習ができるので、
教科書を出版している会社名を設定しておけば、学校での学習内容の授業をもう一度復習できます。

特に、学校の定期テストの英語は「学んだ本文から出題されること」が多いです。

その為、学校の学習内容に沿って学習することがポイントとなってきます。

TryITはそのような学校別(教科書別)の対応が可能なので、定期テストで点を取りやすいのです。

(見本) TryIT 中学英語

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Try ITを使うと…

学校の授業の予習・復習や定期テスト対策に!
学校の進度に合わせて、効率の良い予習・復習や定期テスト対策ができます!


休んだ授業分の遅れを取り戻したいときに!
学校や塾を休んでしまっても、Try ITの授業があれば十分に取り戻すことができます。


苦手科目のさかのぼり学習に!
Try ITはボタン一つで学習範囲を切り替えられるため、さかのぼりも先取りも自由自在。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら