教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

いろんな塾で勉強合宿が開催されていますが、トライでも【トライ式夏合宿】が行われます。

トライ式夏合宿は、こんな方にお勧めです。

A 勉強にやる気がでない人

B 受験生として自覚が足りず、心機一転生まれ変わりたい人

C お友達と切磋琢磨したい人

D 部活動や大会等で忙しく夏休みに学習時間があまりとれない人

F 勉強の楽しさ・面白さを知りたい人

など、学習への意欲や目的は人それぞれですが、トライでは個別カリキュラムを作成しますので、

どんな方にもぴったりの合宿が経験することができます。

さて、実際に参加してた人はどんな人がいるのでしょうか。

■通常家庭教師の授業+合宿を併用した夏の学習■

部活動や大会が忙しく、夏期講習ができない中学2年生の男の子。

中学1年生の時は、学校の宿題に追われ、家庭教師の授業さえ疎かになってしまい、

2学期初めの定期テストで残念な結果になっていました。

そこで、今年は【通常の家庭教師の授業】はもちろん、

短時間で勉強を集中的に行える【トライ式夏合宿】へ参加し、学習時間を大幅に確保しました。

合宿で自分の苦手な部分や学習の仕方・コツを学ぶことができ、

自宅でもわずかな時間を見つけては宿題や自主学習をするようになったとおっしゃってました。

夏合宿に参加することで、合宿の時間だけ学習するのではなく、その後の自宅学習へとつながった、

その結果、受験合格・志望校合格を得ることができました。

■通常家庭教師の授業+夏期講習+合宿を併用した受験勉強■

部活動や大会を引退し、受験生本番!しっかりとこれまでの学習の基礎を復習・定着させたいと思っている中学3年生の女の子。

受験生としてなんとなく過ごしてきた1学期。周りの友達も受験生として夏期講習をはじめたりしているので、

「私もそろそろ夏期講習を考えようかな」と思っていた時に「合宿を知りました」とのこと。

合宿では同じ志望校を目指す友達(もちろん、同じ学校の友達とは限りません)と知り合うことができ、

「数学の授業で、同じ志望校を目指している友達が解けて、私が解けないときはとても焦りました。

友達でもありライバルでもあることを改めて実感しました」と。

普段の家庭教師ではなかなか感じることができない「友達の学力レベル」。

これを知ることもでき、切磋琢磨できる環境でもあるのが合宿です。

ぜひ、ここの夏にあなたも生まれ変わってみませんか?

◇◆◇トライ式夏合宿2018in高崎◇◆◇

日程:2018年8月14日(火)から18日(土)
期間:4泊5日
会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名

さらに、今はお得な夏キャンペーン実施中!

★★★★★★夏のキャンペーン★★★★★★

特典① 完全1対1・マンツーマン指導の夏の授業料が2か月分無料
特典② ご入会金が0円
特典③ 成績保証制度

※3ヵ月以上ご利用の方が対象となりますのでご注意ください。
※無料となる2か月分は60分授業×8回分になります。
となっていますので、ぜひ、この時期のご入会はお得です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《次回の定期テストで成績UP!成績保証制度のご案内》

2018年実施の学年末テストの結果に応じて、下記表のとおりに新学年最初の定期テストの目標点を設定し、
目標達成のための指導とサポートを行います。

設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、
学年末テスト後から新学年最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

【対象者】・2018年4月30日までにご入会された中学2・3年生、高校2・3年生が対象となります
(高校1年生は中高一貫校に通学中の方のみ対象となります)。
※成績保証適用条件/成績保証の内容に関しては、上記HPにてご確認ください。

※適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください

成績保証制度の詳細はこちら

群馬県 家庭教師のトライ担当プランナーは、あなたにとっての「担任」です。
・三者面談で志望校を下げた方がよいと言われたがあきらめたくない、どうしたらよいか。
・毎日宿題に追われていて自主学習ができていません。
・内申点がなかなか取れず、推薦が厳しいと言われました、どうしたらよいでしょうか。

このように小学生、中学生、高校生それぞれの悩みは常に尽きないものです。
もし、お困りの際は、お気軽に家庭教師のトライ 担当プランナーに相談してください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら