教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



************

◆目次◆

(1)「定期テスト対策直前コース」6月生 募集中

(2)6月おすすめのコースの紹介(中学生編)

(3)6月おすすめのコース紹介 (高校生編)

************

 

(1)「定期テスト対策直前コース」6月生 募集中

新年度最初のテストで結果を出すなら「定期テスト直前コース」です。

一人ひとりの学校の出題傾向に合わせて、マンツーマン指導で行う「トライの家庭教師授業」。 中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策、内申点UP対策、苦手教科集中特訓、中高一貫校の学校別カリキュラムに合わせた定期テスト対策、授業フォローなど、お子様のレベルや環境、目的・目標に合わせた指導ができるのが≪トライの魅力≫です。

中学2年生・中学3年生、そして高校2年生・高校3年生にとっては、新年度最初のテストが最も重要とされています。その理由は、 内申点・評定を大きく左右するからです。 高校受験で重要視されたり、AO・推薦入試の評定基準へ影響したり、内部進学や、大学入試の競争激化により、内申点を1でもUPさせることが大切となってきます。

また、中学1年生、高校1年生にとっても、今後の3年間の成績に大きく影響します。最初の定期テストでの結果が今後3年間の学力の基準値となり、最初の定期テストの学力差が1年後、そして入試での成績に大きく影響します。  最初の学力テストで開いた差はその後一気に広がるというデータがあるように、よいスタートダッシュを切れるかがポイントです。

定期テスト直前コース、  ぜひ、お早めにお問い合わせください。


(2)6月おすすめのコース紹介(中学生編)

中学生向け 数学発展コース

一行問題より一歩発展した「図表やグラフの読解力」や「長文の問題」の対策がメインになります。

例年、長い文章の中から大切なキーワードを抜き取り、条件を見出す力が求められています。限られた時間の中でいかに読み取ることができるか、思考力や解答力・記述力を鍛えていきます。


学校授業サポートコース

授業中集中ができず飽きっぽい、授業がしっかりと聞けていない・ノートが取れていない、理解ができていない、そんな方にお勧めなのが「学校授業サポートコース」です。

お子さまの性格や理解度・ペースに合わせて、お子さまの無理のない範囲で指導をしていきます。

例えば、「定期テストで5教科〇点UPする」「漢字検定3級に合格する」という目標を掲げ、その目標を合格するにはどうしたらよいか、一緒に考え「自ら目標を達成するための手段」を考えていきます。

自ら意欲的に学習ができるように家庭教師の宿題を日割りで出し、計画的にコツコツと努力をする大切さも学ぶことができます。


学習・部活動両立コース

中学生に取って切っても切れない関係にあるのが「部活動」です。毎日の学校の宿題や課題をこなすのに一苦労・精一杯です、という生徒さん向けのコースです。
勉強時間を有効的に活用する方法やコツを伝授しつつ、あなただけの毎日のスケジュールを立て、こなすことで学校の宿題や課題以外にも、予習・復習がしっかりとできるようになります。

また、無料映像授業「TryIT」を活用して、日々の学習をより濃密なものにしていくことで、学習の楽しさを知ることができると好評です。
勉強をする時間がない!と諦めず、一緒に時間をうまく活用できるように考えていきましょう。


(3)6月おすすめのコース紹介(高校生編)


高校生向けセンター試験対策コース

早い方では、高校2年生にセンター試験対策を終了させ、高校3年生になったら苦手克服と国立・私立の2次試験対策に力を入れています。センター試験は例年ある程度決まった形式で出題され、2次試験と比べると非常に対策がしやすいです。

いかに問題量をこなし、パターンを知るかが合格への一歩と言えるでしょう。


国立・私立2次試験対策コース

センター試験の対策と異なる点、それは、各大学によって問題の量や出題の形式、傾向が全て異なるということです。

つまり、複数の大学を受験する生徒は、より多くの時間を費やすことが必要です。また、2020年度の教育改革でセンター試験が廃止され、共通テストに変わります。

その影響を受け、国立・私立の2次試験では、早くも思考力や記述力に関する問題を取り入れている大学もあります。

機械的に「〇×」や「4つの選択肢から選ぶ」、「数値を書き入れる」というような問題から「なぜか」「何を求めらているのか」を記述する問題が増えているのです。


群馬大学医学部受験コース(推薦対策も含む)

群馬大学の医学部専門コースです。医学部入試問題に出題される問題には、「医学」に関するテーマが出題される傾向があります。医学分野という視点から考える、また医学分野に関する問題をより多く取り入れて受験に備えていきます。


◆ トライ おすすめキャンペーン情報◆

家庭教師のトライでは、学校授業サポート・定期テスト対策・受験・入試・検定試験対策も全てマンツーマン指導を行っています。


【中学受験】

「私立・県立中学志望校別中学受験コース」「適性検査対策コース」

【高校受験】

「新年度定期テスト対策コース」「高校別受験対策コース」

【大学受験】

「大学別受験対策コース」「AO・推薦入試対策」


学校の担任の先生がいるように、家庭教師のトライでは、「担当プランナー」という担任が目標達成に向けた学習の計画を立てていきます。指導開始前の面談では、お子さまの「性格や学習のやる気・熱意、成績」などの学習状況を細かくヒヤリングしていき、あなたにとって最適な学習プランを立案します。

年間カリキュラムを作成していきますので、ゴールまでの道筋が明確で、達成するために「何をしなくてはいけないか」が分かりやすいとされています。年間カリキュラム以外にも、月間計画・週間計画、さらには、「日割りでの学習計画」を立てて、今すべきことをこなせるようなシステムになっています。


トライには、結果を出せるプロ家庭教師がたくさん在籍しています。

2019年度の入試の合格実績も豊富な家庭教師の指導をぜひ、ご体験ください。


トライのトライ公式HPこちら

 

毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

家庭教師登録数の少ない地域でも、あなたのスケジュール・条件にマッチする指導可能な教師を選抜させていただいています。

群馬県 家庭教師のトライでは、以下のような学校の受験対策を行っています。


【中学受験】

中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校 等

【高校受験】

国公立高校:高崎高校、前橋高校、太田高校、高崎女子高校、前橋女子高校、群馬工業高等専門学校、桐生高等学校、太田女子高等学校、桐生高校、渋川女子高等学校、渋川高校、前橋南高等学校 等

私立高校:共愛学園高等学校、前橋育英高等学校、高崎商科大学附属高等学校、東京農業大学第二高等学校、高崎健康福祉大学高崎高等学校、桐生第一高等学校、樹徳高等学校、新島学園高等学校 等

【大学受験】

群馬県で根強い人気のある群馬大学医学部受験コースから東大・早慶上智、MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)、成成明学(成城大学、成蹊大学、明治学院大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)といった難関大学・私立大学受験コース、さらに、群馬県の 国立大学法人・公立大学(群馬大学、群馬県立県民健康科学大学、群馬県立女子大学、前橋工科大学)、私立大学(関東学園大学、桐生大学、共愛学園前橋国際大学、群馬医療福祉大学、群馬パース大学、上武大学、高崎健康福祉大学、高崎商科大学、東洋大学など)、短大(育英短期大学関東短期大学、桐生大学短期大学部、群馬医療福祉大学短期大学部、群馬松嶺福祉短期大学、高崎商会大学短期大学部、新島学園短期大学、明和学園短期大学など) 等


幅広い志望校の受験対策を行っています。

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細はこちら

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら