教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

◆家庭教師のトライ群馬 新体制がスタート◆

令和元年、家庭教師のトライ群馬県のサポート体制に関してお伝えしていきます。

5月になり、家庭教師のトライ群馬県では、新しいメンバーを3名迎えました。

家庭教師のトライ群馬県の事務所は、群馬県前橋市古市町 新前橋駅から徒歩3分の立地にあります。家庭教師の場合は、直接トライさんがご家庭へお邪魔することが多いので、実際に事務所に来たことがあるよ、という方は少ないのではないでしょうか。この事務所では、主に、電話でのご家庭・教師とのやりとりや群馬県統一テスト・模試類の分析、入試情報の収集および資料作成、入試情報の提供、教材の管理、新規家庭教師の面接など、家庭教師に関わる全てをスタッフおよび社員で行っています。

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、家庭教師のトライ 群馬県は、「教師をサポートする専門スタッフ」と「家庭・生徒をサポートする専門スタッフ」で構成されています。


さらに、直接ご家庭へお伺いし、契約~学習フォローまでを行う「トライさん」がいます。その中で、今回、新メンバーの1人「中村崚雅」をご紹介します。


 

◆目次◆

(1)家庭教師のトライ群馬県 教育プランナー中村崚雅とは何者?!

(2)中村崚雅の強みは「〇〇」

(3)トライ生へ向けて一言どうぞ

 

(1)家庭教師のトライ群馬県 教育プランナー中村崚雅とは何者?!

Q、初めまして、中村崚雅さん、よろしくお願いします。中村さんのことを教えてください。




埼玉県から来ました、中村崚雅です。よろしくお願いいたします。

趣味はバスケットボールをすることです。

中学生の頃にバスケットボール部に入ったことがきっかけとなり、現在も続けています。


バスケットボールですか!生徒さんの中でも、スポーツ系の部活動に力をいれている生徒さんも多くいます。生徒さんの中には、部活動と勉強の両立に困っている方も。ぜひ、中村さんの中学時代を振り返り、どうやって文武両道してきたか、伝えていけるといいですね。


Q、いろいろな会社がある中で、中村さんがトライに入られたきっかけは何ですか?

完全マンツーマン指導に惹かれて入社を決めました。

ただ、今考えると「チャレンジさせてくれる会社」というのに惹かれたのかもしれません。他の会社とは雰囲気が違う所に魅力を感じました。


(2)中村崚雅の強みは「〇〇」

Q 中村さん、ココだけは負けない!という強みはなんですか?

私の強みは傾聴力があることです。

自分のことを積極的に話すタイプではないのですが、人の話を聞くのは好きなのでそこが強みだと思います。

この強みを生かしてトライに貢献できるように頑張ります!


家庭教師のトライの「教育プランナー トライさん」の一番の魅力は、生徒に寄り添う姿勢です。そのためには、「傾聴力」も大切で、最も生かされる場が「生徒・保護者」とのやりとりです。ぜひ、中村さんの「傾聴力」にも注目してみてください!


Q ちなみに、中村さんはこれまで、どんな生徒を指導したことがありますか?

バスケットボールの講師と塾講師(1:2)をしていました。どちらも短期間だったため、学べたことは多くはないのですがその経験から学んだことと入社してから学んだこと、今後トライで得るものを多く吸収していきたいと考えています。


自身の経験・強みを生かして、家庭教師のトライ 群馬で活躍してくれることを願っています。


(3)トライ生へ向けて一言どうぞ

Q これからたくさんの群馬トライ生と関わっていく中で、これだけは伝えたい、ということはありますか?メッセージをお願いします。

目標達成できるように全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!

今回インタビューをした狗飼から見て、中村はとても明るくいろいろな知識を吸収しようする力が強い印象を受けました。おまけに、受験経験についてインタビューしてみました。

 

 

◆ トライ おすすめキャンペーン情報◆

 

さて、家庭教師のトライでは、【結果を出すなら全国NO1のトライ 定期テスト直前コース】を行っています。


<定期テスト直前対策コース オススメポイント>

学校別オーダーメイドカリキュラム

一人ひとりの学校の問題出題傾向に合わせたマンツーマン指導なので、非常に結果が出やすいとされています。指導が開始する前の訪問・面談により、定期テストの出題範囲やお子さまの学校状況を細かくヒヤリングし、お通いの学校の定期テストに最適な学習プランを一人ひとりに合わせて立案します。


【経験された方の声】

前には塾に通っていましたが、通塾の時間が大変だったので家庭教師に変えました。私は異性の先生がとても苦手なので、同性の先生を指定して指導開始しました。私の興味のある分野の大学に通っている先生だったので、授業後には少し学校のことなども教えてもらい、毎回授業を楽しんで行っています。定期テスト前には、必ずテストの出題範囲表を先生に見せて、自分の苦手な範囲と最頻出問題を予想してもらい、計画を立てています。そのおかげで短期間・短時間で毎回定期テスト対策が万全にできています。テスト終了後は、できなかった問題を徹底的に分析してくれて、苦手な問題を放置しないようにここがけています。


お子さまの科目や学力に合わせて最適な教師を厳選します。

必ずしも「年配のベテラン教師があう」というわけではございません。

お子さまの性格に合わせて、「学生から社会人」「男性・女性」「元教師」「医学部生」…など幅広いタイプの教師が在籍しています。

ご希望の教科やお子さまのの学力状況、正確に応じて、教育プランナーと担当スタッフが最適な家庭教師を責任を持って選抜しますのでご安心ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら