教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、家庭教師のトライ群馬校がおすすめするコースのご紹介をします。

 

群馬県家庭教師のトライでおすすめの小学生学習コース 

 

 

その他にも、

 

【学校サポート】国語読解力向上コース

【中学受験】新島学園中・中央中等 入試特別対策コース

【不登校】メンタルサポートコース

【検定】英検対策コース

【検定】算数検定試験対策コース

【その他】友人・兄弟ペア割授業コース

【その他】プログラミングコース

 

等、生徒様のご要望に合わせてご案内させていております。

 

また、近年では、小学生の中学受験や英語教育が注目されています。

 

国公立私立中学校受験対策コース

中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校の各学校の受験対策を行います。

 

*************

家庭教師のトラコ(ドラマ)でも注目されている「中学受験」

・いつから始めたらいいの?

・どんな勉強をするの?

・公立中学校との違いは?

などご相談も受け付けております。

*************

 

英語学習コース

初心者から経験者まで、小学英語学習をお子さまのレベルに合わせて可能です。お子様のレベルや理解度に合わせて、英語を楽しく学べるコースです。要望に合わせて英会話や単語の暗記などさまざまな内容をご用意しています。

 

自宅学習の姿勢作りコース

夏休み以降、2学期は中だるみの危険がある時期です。長期休暇明けの切り替えができず、なんとなくだらだらと過ごしがちな2学期。加えて、連日の暑さ、運動会練習など非常に疲れてしまうことが多いです。しかし、自宅での学習は、これまでと変わらず必須。家庭教師の授業以外でもしっかりと定着した学習ができるように自宅での学習姿勢作りを学びます。普段の自分の学習環境で学べるので、先生がいなくても学習に取り組みやすいと好評です。

 

 

群馬県家庭教師のトライでおすすめの高校生学習コース 

 

 

【学校サポート】赤点対策コース

【定期テスト】前橋・高崎・前女・高女トップ高校定期テスト対策コース

【入試対策】看護・医療系対策コース

【入試対策】第一志望合格保証コース

【入試対策】最難関国公立大学対策コース

【入試対策】医学部医学科対策コース

【検定】英検対策コース

 

等、小学生コース同様、生徒様のご要望に合わせてご案内させていております。

 

 

志望校別大学入試対策コース

近年、入試形態が大きく変わってきて、より一層「学力試験重視」の入試が増えてきました。特殊な入試問題の対策から面接まで満遍なく学習をすることができます。基礎定着から応用まで幅広く学習することできます。

 

赤点対策コース

苦手な科目を徹底的に対策していくコースです。ただ分からない問題の答えを知る授業ではなく、解き方のコツやヒントを頼りに、自分で理解を深められるような指導を行います。また、単元ごとに要点を簡潔に学習していきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください)

 

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

 

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。※詳しくはこちらをご覧ください。

 

お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせはこちら 0120-555-202

(通話料無料・全国対応)

プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細はこちら

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら