教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

トライ式夏合宿を今年も実施します。

残念ながら、夏休み前半に実施する夏合宿の申し込みは定員に達しましたので終了いたしました。

お盆明けに実施される夏合宿には、まだ若干の空きがございます。

日程:8/15(月曜日)~8/19(金曜日)4泊5日

実施場所:メルパルク仙台

5日間で40時間以上の学習時間を確保。個別授業を織り交ぜたところがトライ式。

間違いなく、受験に対しての意識、勉強に対しての意識が変わります。

この濃密な5日間を通して、自分を変えよう。

実は、トライの夏合宿は、仙台の勉強合宿だけではありません。

■サマースークール総合

日程:8/1(月曜日)~8/10(水曜日)9泊10日

  8/1(月曜日)~8/20(土曜日)19泊20日

場所:NASPAニューオータニ(新潟県)

「学ぶ」「育む」「成長する」をコンセプトとした特別な合宿。

勉強だけではなく、プロスポーツ選手、芸人などとのグループワーク、ハイキング、

英会話などを通して、様々なことを学びます。

■医学部・難関大勉強合宿

日程:8/1(月曜日)~8/5(金曜日) 4泊5日

場所:ザ・リッツカールトン東京

総学習時間は42時間。受験突破の必要な知識をつけることができます。

受験に打ち勝つためのメンタルトレーニングも実施します。

難関大・医学部合格を目指したい方は是非参加して下さい。

■Try IT勉強合宿

日程:8/1(月曜日)~8/5(金曜日)

場所:NASPAニューオータニ

総学習時間は49時間。Try ITの授業を担当している先生が合宿で生授業を実施してくれる

プレミアムな合宿です。英語と数学に特化した5日間の授業で飛躍的に成長ができます。

■ハワイ合宿

日程:7/26(火曜日)~8/6(土曜日)

会場:ハワイ

ハワイ大学学生寮に宿泊する本格的な留学スタイル。毎日ネイティブ英語教師と

グループディスカッション、英会話レッスンで確実な英会話力がつきます。

将来、留学を考えている方、海外での仕事に憧れを持っている方にはおすすめです。

合宿について、ご興味をもたれた方はフリーダイヤル0120-555-202までご連絡ください。

今まで一番印象に残る夏休みを過ごしましょう。

料金など詳細を知りたい方は、ご連絡ください。

このページのトップに戻る

この夏、トライでは朝会を実施いたします。

部活を引退したのになかなか勉強モードに切り替えれない。

朝から家で勉強しようと思っても、家だと気がゆるんで勉強が手につかない。

いつも、夏休みの宿題がぎりぎりまで終わらない。

こんな子供たちにおすすめです。

トライの朝会のポイントは3つ。

①夏休み中、毎日通い放題!

山形県の場合、毎日通えば80時間程度の学習時間が確保できます。

②出席管理の朝会パスポートを配布し、モチベーションアップ!

出席すると専任スタッフが朝会パスポートにハンコを押します。

⇒目標を達成した生徒には、ハイジグッズをプレゼント

③専任スタッフが電話をかけて出席管理

生徒が教室に来ていない場合は、専任スタッフがご家庭に確認連絡を実施。

だらだらしやすい夏休みでも生活リズムが乱れません!

⇒集中できる教室で夏の学習を進めましょう。

トライの朝会の詳細は、以下のとおりです。

実施会場:個別教室のトライ 山形寿町校

 (山形県山形市寿町12-12寿町ヒルズ2F)

開催日時:月曜日~土曜日 午前9時~午後1時 (8/11~8/15は除く)

定員:20名

対象:小学生1年生~高校3年生(大学受験準備の方も大丈夫です。)

定員がありますので、お早めにお申し込みください。

夏休みにみなさんに会えることを楽しみにしております。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら