教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年3月

【2023年合格体験談】

合格おめでとうございます!

Iさん 山形大学理学部 一般現役合格

 

■トライに入会したきっかけを教えてください。

成績を上げたいと思い、問い合わせをしました。

集団ではなく個別で教えてもらいたかったので、入会しました。

 

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

公式の成り立ちを教えてもらったり、自分の状況に合わせて指導を行ってもらえたことです。

質問もしやすかったです!

 

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

アドバイスをもらったことを忠実に取り組むことを頑張りました。

勉強専門のコーチと毎週オンラインで繋いでやることを相談しました!

 

保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

勉強時間が延びました。

家庭教師の先生が来ると気持ち的にも安心できたと感じます。

 

 

🌸教育プランナーより🌸

山形大学の合格おめでとうございます!

志望校合格のためにカリキュラムを立て、それをきちんと取り組むことで着実にレベルアップされていましたね。

Iさんが楽しく充実した大学生活を過ごせるよう、願っております。

今まで本当にありがとうございました!

 

このページのトップに戻る

17日、山形県内では公立高校入試の合格発表がありました。

トライ会員様からもたくさんの喜びの声を頂戴しております。

 

 

このブログをご覧いただいている方の中には、第一志望校に合格された方、第一志望以外の高校に進学される方、どちらもいらっしゃることと思います。

不合格という結果だった場合、気持ちの整理に時間を要することがあります。

真剣勝負だったのですから、その分悔しさも大きいはずです。

 

ただ、結果に関わらず、受験という大きなチャレンジを乗り越えた自分をたくさん褒めてください。

受験を通して、たくさんの力が身につきました。

これからの人生の中で、必ず活きていきます。

自分が意識していないところでも、今回の受験の経験が、これからずっと皆さんを後押ししてくれるに違いありません。

自信をもって、4月からの新しい環境に飛び込んでください。

 

 

高校入試が終わると、安心からか力が抜けたように勉強へのやる気が下がっていってしまう方が結構いらっしゃいます。

せっかく受験を通して学習習慣がついたので、この経験を最大限活かすためにも、日々の学習計画は続けていったほうが断然いいです。

 

高校では中学とはまた違う、より発展的な学習をしていくことになります。

本格的な勉強はこれからです。

 

自分ひとりでは、なかなか重い腰が上がらない・・・

入学準備をしたいが何から手を付けていいかわからない・・・

という方は環境を整えてみることをおすすめします。

 

 

家庭教師のトライでは、新学年準備講座の入会を受付中です!

オリジナルのスタートダッシュ教材もご用意していますので、重要ポイントをしっかり押さえることができます。

 

3月末まで春の入会キャンペーンも実施しております!

お得に入学準備を始められるチャンスなので、この機会にぜひお問い合わせいただければと思います。

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは。

あと少しで年度末を迎えますが、来年度の勉強の準備はもうお済みですか?

 

何かしたほうがいいと思うけど、

部活や習い事などで忙しくてなかなか時間が取れない……

近くに塾がない……

送迎が難しくて春期講習の通塾が難しい……

という事情でどのように対策をすればいいか悩まれている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そのような方にぜひ、ご検討いただきたいのが

『トライ式 春の全国オンライン合宿』です!

 

カリキュラムの中から、お子さまが学びたい内容の授業を自由に選択して受講ができます。
2日間での開催のため、重要なポイントをぎゅっと凝縮した内容となっております。

春期講習としてぜひご活用ください!

 

このような方におすすめ!


☑春休み中に現学年の総復習と次の学年に向けた予習をしたい
☑志望校合格のために勉強するべきことを明確にしたい
☑教科ごとの最適な勉強法を知りたい
☑集中力や忍耐力を身に付けたい

 

春のオンライン合宿POINT!

 

❀全国トップクラスの講師が教科ごとの勉強法をレクチャー
❀受験形式にあわせて1年間の学習戦略を立てられる
❀メタバースで臨場感あふれる学習環境を実現!

 

学習内容


【小学生】
学校の授業内容の予習復習はもちろん、
プログラミング・英語なども学習可能です!

【中学生】
新学年の予習や各教科の1年間の学習方法、

受験に向けての戦略と心構えをレクチャーします!

【高校生】
一般・推薦入試合格に向けた戦略やおすすめの進路の選び方、

英検2級・準2級取得講座や各教科の勉強法を取り扱います。

 

日程

 

A日程 4/8(土)-4/9(日)
B日程 5/3(水)-5/4(木)

※オンライン(Zoom)での開催となります。
ご都合のよろしい日程を選択ください。

 

 

定員になり次第締め切りとなります。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

【2023年合格体験談】

合格おめでとうございます!

落合隆之介さん 寒河江工業高等学校 推薦合格

 

■トライに入会したきっかけを教えてください。

通っていた集団塾は、集中して勉強ができなかったので、

1対1のほうが効率がいいと思いトライを選びました。

 

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

勉強だけではなく、推薦入試の対策など教えてもらいたいことを何でも教えてもらえたことです。

最初はどこから勉強に手をつけていいのかわからなかったのですが、

アドバイスをもらえて勉強の習慣が付いてきました。

 

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

家での学習時間が無かったので、時間を増やせるよう頑張りました。

オンライン指導を追加したりと苦手な科目も頑張って克服できるようにしました。

やろうと決めても何週間かすると、嫌になってくることがありましたが、定期的にトライ本部のサポートがあったのでやらなきゃと思えました。

 

保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

最初は全く勉強していませんでしたが、本部のサポートも含め志望校に向けてどれくらい勉強しなきゃいけないのか教えてもらい、本人もそれを理解し取り組めました。

トライを始めたことで勉強のやる気が成長しました。

 

 

🌸教育プランナーより🌸

志望校合格おめでとうございます!

モチベーションは誰しもアップダウンするものですが、受験生としてやるべきことを理解し、

努力をし続けようとする姿勢が大変立派でした。

隆之介さんが充実した高校生活が送れますよう、かげながら応援しております✨

 

 

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら