教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



教育プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今回のテーマは「春に家庭教師を始めるのがおすすめな理由4選」です。

そろそろ家庭教師や個別塾を検討しようかなとお考えの皆さんはぜひ参考にしてみてください!

 

 

年度末にかけて現学年で習ったところの中で苦手に感じる単元は総復習しておきましょう!

次の学年で良いスタートダッシュを切るためには、現学年までの知識をきちんと身につけておくことがポイントです。

自信を持って新学期を迎えることができれば、勉強にも一層前向きに取り組めるようになりそうですね。

 

 

 

新学期早い段階で勉強で躓いてしまうと、そのまま学校の授業についていけなくなり、成績も右肩下がり・・・モチベーションもダウン・・・という状況になりかねません。

学年が上がると、学習の難易度も自然と上がっていきますから、

わからないところは質問できるような環境、知識をしっかり定着していけるような学習計画があると、安心できますね。

 

 

 

受験生の指導が終了するタイミングで、これまでスケジュールが埋まっていた評判の良い先生方のスケジュールに空きが出てきやすくなります。

そのため、春は多くの先生方の中から、一番お子さまにマッチする先生と出会える大チャンスと言えます。

 

 

 

2024年春の入会キャンペーンとして、3ヶ月以上ご利用の長期入会者様限定で、入会金無料や学年ごとのお得な特典をご用意しております。

ぜひこの機会にご検討ください。

 

 

 

 

トライでは、お問い合わせいただいたお客様へご希望に応じて無料の学習面談もご案内しております。

学習アドバイスや、トライのシステム説明、オーダーメイドのカリキュラム作成などを行っております。

春から学習の対策をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

 

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら