教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年5月

『勉強専門のコーチ』というのを聞いたことはありますか?


部活や習い事などと両立をしながら、自分ひとりで勉強計画を立て、それを忠実にこなすのはとても大変なことです。

そもそも、自分にあった勉強計画を立てる、ということは目標と自身の状況を客観的にとらえ、何をすれば目標までの差分が埋まるのかを考える必要があるので、案外難しいのです。


皆さんの中にも、

「計画を立てたのはいいが、計画通りに進まなかった・・・」

「計画を立てて、その通りに実行したはずだが、なぜか目標達成ができなかった・・・」

という経験をされた方は少なくないと思います。


自分に合った的確な学習計画を一緒に立てて、進捗を管理してくれる存在は、とても便利で価値があるものです。

トライのサービスで【オンラインコーチング】があります。


勉強専門のコーチが1人ではなかなか難しい毎週の学習計画を一緒に作成し、日々の学習効率を上げ、モチベーションアップに繋げてくれます。

コーチングは週1回20分です。生徒とコーチはオンラインで繋いで面談をします。

1週間の学習を一緒に振り返り、翌週の学習計画を一緒に立てます。


トライのマンツーマン授業にプラスして、オンラインコーチングを受けることで効率的に学習することが可能です。

最短で学習の成果を得るために一緒に頑張りましょう!


お問い合わせはこちらから

現会員様は担当の教育プランナーか、東北本部(TEL022-298-7868)までご連絡ください。

このページのトップに戻る

この夏、医学部・難関大学を目指されている生徒向けの特別な夏期講習を行います。


【医学部 難関大合宿】

このような方におすすめ

志望校合格に特化した勉強がしたい!

二次対策や面接の対策を本格的に行いたい!


医学部・難関大合格実績多数のトッププロ講師が授業を担当いたします。

医学部受験や難関大受験に精通したトッププロ講師による集中講義現役医学部生・難関大生チューターとの個別指導との組み合わせで、効率よく学習を進められます。

・現役医学部生・難関大生チューターとの座談会や、面接・小論文対策など、受験に向けたあらゆるサポートを提供します。


開催概要

会場:ホテルニューオータニ

日程:8/16(月)~8/20(金)4泊5日

対象:高1~高3、高卒生


30名定員の合宿となります。

詳細についてはお問い合わせください。

この夏、ライバルと差をつけ、目標に大きく近づきましょう。

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは!

毎年大好評のトライの夏の勉強合宿の予約がスタートしました!


【トライ式 夏の勉強合宿】

夢や目標の実現に向けて、飛躍的な成長を遂げる夏にする


◎このような方にオススメ◎

受験に向けてこれまでの総復習を集中して行いたい!

夏休み前の学習範囲を、集中できる環境で効率的に学習したい!

総学習時間は40時間以上。努力を成果に繋げる5日間です。


会場:ホテルメトロポリタン仙台

日程:8/5(木)~8/9(月・祝)4泊5日


60分のプロ講師による集団授業と、30分の演習を繰り返します。

※プロ講師の授業の後に、学んだ内容がちゃんと定着しているか演習で確認します。


集団授業はプロ教師が担当しますが、わからないことがあってもチューターが随時フォローします。

そのため、集団授業が苦手なお子さまでも安心してご受講いただけます。


※トライの勉強合宿では、感染症対策としてマスク着用とアルコール消毒の徹底、授業の際に一定の間隔を開け、密接・密集状態にならないよう配慮いたします。また、社員・講師全員がPCR検査を実施しております。

生徒1名につき、宿泊部屋は1部屋ご用意しております。


定員が埋まり次第、受付締切になりますので、ご興味のある方はお早めにトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

トライでは、定期的にオンラインにてセミナーを開催しております。

どなたでも参加可能ですので、ご興味があるセミナーはぜひお気軽にお申し込みください。

参加は無料です!


①【なまけてしまう方必見!】自宅で「圧倒的に」集中できる″楽・はや″勉強術

〇ポイント〇

「家にいるとすぐ眠くなる」

「ついついスマホをいじってしまう」

そんな自宅学習のあらゆる悩み、1時間で全て解決します。

自分の部屋を最強の【自習室】にチェンジ、スマホも学習ツールに大変身させます。

【開催日程】

5/20(木)20:00-21:00

〈締め切り〉

セミナー開催日の当日13時まで


②【テスト後に油断しがちな君へ!】運命を変える!?内申点UPの戦略術

このような方にオススメ!

・やる気が出ない、だけど周りと差をつけたい!

・三日坊主になってしまう

・家でスマホばかりいじってしまう

テスト後にはついつい気が抜けてしまう、という方に伝えたい、成績UPセミナーです!

【開催日程】

5/21(金)20:00-21:00

〈締め切り〉

セミナー開催日の当日13時まで


③【新高1生必見】これで成績爆上がり!?勉強が「10倍」楽になる必勝ツールを伝授!

高校初めての定期テスト、結果に満足している方もそうでない方もいらっしゃることと思います。

・このままだと今後まずいかもしれない・・・

・あの人みたいに高い点数が取りたい・・・

・周りからすごいと言われたい・・・

・自分に自信をつけたい・・・

そんな思いを持つ君へ!

高校の勉強を「楽に勝ち抜く」必勝ツールを伝授します!

【開催日程】

5/22(土)20:00-21:00

〈締め切り〉

セミナー開催日の当日13時まで


④【高校生必見】次の模試で結果を出す!偏差値60以上を取る「超」対策術

このような方にオススメ!

「定期テストでは点数が取れるけど、模試で取れない・・・」

「模試で結果を出して、受験に向けて自信をつけたい・・・」

「もうすぐ模試があるけど対策の仕方がわからなくて不安・・・」

そのような模試のあらゆる悩み、すべて解決します。

模試のスペシャリストが、次の模試で結果を出す秘策や模試を受けた後の活用術まで伝授します。

【開催日程】

5/29(土)20:00-21:00

〈締め切り〉

セミナー開催日の当日13時まで


お申し込みはトライさん公式LINEから受け付けております。

セミナーはオンラインで開催となります。お手持ちのPC・スマホ・タブレットから参加可能です。


トライさんのLINE お友達登録はこちらから

このページのトップに戻る

昨年好評だったトライの土日特訓の申し込みが今年もスタートいたしました!


※トライの会員様限定のご案内となります。


ポイント

AIを活用したあなただけの専用カリキュラムで、学習の遅れを効率よく取り戻します!

個別教室での学習になるので、集中して取り組むことができます。


このような方におすすめ!

・遅れている受験対策のペースを上げ、早めに本格的な志望校対策を進めたい

・平日は日々の学習で手一杯なので、週末に学習の取り戻しや定期テスト対策を行いたい

・自分のペースで、得意や苦手に合わせてどんどん学習を進めたい


学習の流れ

①まず、トライ式AI学習診断を受け、苦手単元をあぶりだします。

→今やるべきことが明確になり、効率よく勉強を進められます。


②その後、AIタブレットでどんどん勉強を進めていきます。

→定期テスト対策や受験対策など、目標や現状のレベルに合わせてAIが適切な問題を出題します。


トレーナーによる学習管理で、苦手単元を克服します。

→教室にはトレーナーが常駐し、進捗チェックを行います。計画よりも遅れている場合には、教育プランナーや教室長がカリキュラムの修正を行います。



定員になり次第、締切となります。

ご興味がある方は、詳細についてご案内させていただきますので、ぜひお早めにお問い合わせください。


このページのトップに戻る

5月も半ばとなりました。

4月に環境が大きく変わった方は、新しい学校や新しいクラスにも徐々に慣れてきたのではないでしょうか。


中高生の皆さんはこれから定期テストも控えていらっしゃいますので、勉強が本格化します。

それに伴い、新しい学年の勉強に難しさも感じ始める頃かと思います。

「わからない」をそのままにしておくと、理解できない単元がどんどん増えてしまい、モチベーションの低下にも繋がります。

少しでも苦手を感じたら、放置をせず、早めに解決をするようにしましょう!


家庭教師のトライでは5月スタート生を募集中です。

・塾に通っているが成績が上がらない

・受験に向けて本格的な勉強をスタートさせたい

・学習習慣を身に付けたい

など、お悩みの方はぜひトライまでご相談ください。


トライには、担当の家庭教師の他に教育プランナーという、お子さまの学習サポートをする存在がいます。

勉強のことなら教育プランナーに何でもご相談ください!


無料の学習相談も好評受付中です。

オンラインでも面談可能!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

今回は推薦入試で合格した生徒様の合格体験談をご紹介いたします。


北村山高校

推薦 合格

Sさん

Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.以前よりテストの点数や勉強の質が上がり、人に教えられるようになったことです。


Q.保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。

A.勉強をしなくてはならない状況をつくり、ご指導していただいた先生のお陰で、成績がupしました。

解けるようになるとやはり楽しいみたいで、自分から机に向かうことが増えたと感じました。ありがとうございました。


Sさん、志望校の合格おめでごうございます!

進学先でも頑張ってくださいね。これからも応援しています!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら