教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年11月

山形の皆さん、こんにちは!

この度は、トライで行っている無料のオンラインセミナーのご案内です!


無料セミナー:『集中力を跳ね上げる自宅学習のウラワザ』

このような方におすすめ

「自宅での学習がはかどらない」

「自習がなかなか習慣にならない」

「時間がないので効率よく勉強を進めたい」


本セミナーでは、「自宅学習」の効率的なやり方を徹底解説します!

トライの会員様でなくても無料で申し込みができますので、お気軽にご参加ください。

成績アップの秘訣は、自宅学習にあります。定期テストや受験対策にも使えるウラワザをご紹介します。


【開催日程】

11/30(火)20:00-21:00

【対象学年】

中学生、高校生

保護者の方もご参加可能

※定員に達し次第、募集を締め切りさせていただきます。

申し込み締め切りはセミナー開催日の当日13:00までとなります。

ご応募いただいた方から順次、参加方法をご案内差し上げます。


本セミナーはオンラインでの開催となります。

お手持ちのスマホやタブレット、PCからご参加をお願いいたします。


【参加方法】

トライさんの公式LINEアカウントを追加登録してお申し込みください。

登録はこちらから!

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは。

今回は、年末年始の時間を有効的に使える対策をご紹介します。


年末年始を無駄なく過ごすことができるかは、受験生本人のやる気計画性学習環境が関係します。

時間はみんな平等にありますが、未来の自分のためになる有益な時間の過ごし方をするか、後悔をする結果となるかは、人それぞれです。

ライバルと差をつけたいのであれば、みんなが休んでいる間こそ、人一倍の努力をすることです。


トライでは、年末年始期間に合宿を行います。

日程は12/30(木)-1/3(月)の4泊5日です。

会場は、ホテルメトロポリタン仙台で、アクセスも◎です。

※非会員様でも申し込み可能です。


ポイント

★プロ教師によるマンツーマン指導と個別演習を組み合わせて知識の定着をはかります

★オーダーメイドカリキュラムで学力や学習状況にあった勉強を行います

★質問対応のチューターが演習中も常駐しているのでわからないところはすぐ質問ができます


感染症予防のため、宿泊部屋は一人一部屋となります。

また、参加者の密接・密集を避け、マスクの着用とアルコール消毒を徹底しております。


特に受験生は、入試まで日数も迫っていて、少なからず緊張や不安感を感じてしまうことがあると思います。

そんな時に、周りに勉強を頑張る仲間や、応援してくれる先生がいれば、ポジティブに頑張れるのではないでしょうか。

合宿という環境下で勉強することで、気持ちも前向きに、かつ、5日間で圧倒的学習時間が確保できます。

一緒に、志望校合格に向けて最後の追い込みを頑張りましょう!


合宿スタイルが都合により難しい場合には、お近くのトライの個別教室に通うスタイルの学習もできます。

通い型の年末年始の対策については過去の記事をご覧ください。

年末年始はトライの教室で学習しよう | 家庭教師のトライ 山形県 エリアブログ (trygroup.co.jp)


お問い合わせはこちら


このページのトップに戻る

受験生の皆さんは毎月のように模試受験があります。

トライの中学3年生の生徒さまも、山形県もぎを受けてくださっています。


模試を受けることで、志望校が実力相応なのかを知ることができますので、受験はマストです。


模試が返ってくると、志望校判定偏差値合計点数がどうだったのか、真っ先に確認したくなると思います。

でも「あー、今回の模試ではまだ合格圏になれなかった!来月頑張ろう!」と、自分の立ち位置だけ確認して終わり”ではもったいないですよ。


模試は受けて終わりではありません。

成績アップのために大事なのは「出会った問題は解けるようになること」です。


本番で失敗しなければいいので、模試で間違ってもいいんです。

むしろ模試で間違ってくれたほうが、「どこができないのか」の発見ができます。


「まだ模試を受けられるくらいの学力がないから模試受験するか迷う・・・」と相談を受けることがありますが、

学力に懸念があるor志望校まで差分があるからこそ、模試を受けていただきたいです。


成績アップのためには見直しをすること、そして解けない問題に出会ったらチャンスと捉えて、復習をしてください。

理解できていない穴を見つけ、それを一つずつ克服していけば、着実に成績は上がってくるはずです。


模試の結果に一喜一憂することなく、模試を受けて得られるメリットを最大限活用し、志望校合格に近づけましょう。


このページのトップに戻る

家庭教師をご検討の方に朗報です。

この度、トライでは「4回お試しコース」期間限定で実施いたします。


なんとトライのマンツーマン指導が4回お試しで受けられます!

プロ・学生教師どちらでもOKです。

オンライン・オフライン(対面)での指導、お好きなほうをお選びいただけます。


家庭教師を始めてみたいけど、どのような指導を受けられるのかイメージがわかない・・・

今、他社で家庭教師をやっているけれど、なかなか成績が伸びず、別な先生で受けてみたい・・・

このようなお悩みはございませんでしょうか?


ぜひ、この機会にトライのマンツーマン指導をお試しください。

ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせいただければと思います。


お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

毎年大人気の年末年始の対策「年末年始特訓」が今年も開催されます。

今年は会場数も増やし、より多くの生徒さまにご参加いただけるようになりました!


【年末年始特訓】

会場:お近くのトライの個別教室

日程:12/30(木)-1/3(月)※会場によって日程が異なる場合があります

料金:82,500円(税込)※非会員の方は10%割増

対象:小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3・高卒生


年末年始特訓では、毎日120分のマンツーマン指導と60分の演習がつきます。

さらに9:00-18:00までの間は自習し放題!

年末年始を有効活用できるおすすめの勉強法です。


受験生には特に重要な年末年始、

勉強をやらないといけないとわかっていても、だらけてしまって後悔・・・という失敗談はよく聞きます。

予め勉強に集中できる環境を整えておくことがポイントです!


年末年始は学校も空いておらず、図書館なども閉まってしまいます。

自宅以外で勉強できるところがない!とお困りの方も、トライの年末年始特訓にご参加いただければ集中できる学習環境をご提供いたします。


定員も限られていますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

家庭教師のトライ 東北本部

TEL:022-298-7868

電話受付時間は日祝を除く13:00-22:00

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは。

医学部・難関大学を志望されている生徒さま向けの特別対策のご紹介です。


このような方におすすめ

医学部・難関大学に特化した勉強がしたい

二次試験や面接など、本番に向けた対策を本格的に行いたい


医学部難関大合宿

~~開催概要~~

会場:ホテルニューオータニ

日程:12/26(日)~12/30(木)4泊5日

対象:高1~高3、高卒生

定員:30名


●医学部受験や難関大受験に精通したトッププロ講師による少人数集中講義と、現役医学部生・難関大生チューターとの個別指導の組み合わせで効率よく学習を行います。

●学力・模試結果や学習状況を細かくヒアリングし、一人ひとりにあわせてコーディネートした個別カリキュラムで志望大学の合格にグッと近づけます。

●現役医学部生・難関大生チューターとの座談会や、面接・小論文対策など、受験に向けたあらゆるサポートを提供いたします。


全国の医学部・難関大受験を志望する生徒さまを対象としている合宿のため、定員が早い段階で埋まることが予想されます。

ぜひお早めにご予約いただければと思います。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。


家庭教師のトライ 東北本部

TEL:022-298-7868

(電話受付時間は日祝を除く13:00-22:00)

資料請求はこちら

このページのトップに戻る

この夏、多くの生徒さまにご利用いただいた【オンラインLIVE夏期講習】が、冬にも開催されることになりました!


なんと、以前開催していたオンラインLIVE夏期講習は

受講者20万人以上

受講者満足度は5段階中4.83以上

という大好評の結果でした!


ご受講いただいた皆さん、ありがとうございます。


12月末からスタートするオンラインLIVE冬期講習完全無料です。

トライのオンラインLIVE冬期講習のポイント

全国どこにいても超一流教師の授業が無料で受けられる

たった8日間で各教科の主要単元を網羅、授業は全70コマ!

参加型の授業で無料なのに質問もできる!

カリキュラムや授業カレンダーは公式サイトをチェック

対象学年:小学生・中学生・高校生


申し込みはこちらをクリック


このページのトップに戻る

毎年、人気の冬の勉強合宿の参加者受付がスタートしました!

冬休みの冬期講習としてぜひご利用ください。


◇◆冬の勉強合宿◆◇

会場:ホテルメトロポリタン仙台

日程:12/27(月)-12-30(金)3泊4日

定員:40名


受験生は入試前の最後の追い込みに!

冬休みは入試前にまとまった勉強時間が取れる最後のチャンスです。


非受験生は受験に向けてのスタートダッシュに!

ライバルに先駆けて受験に向けての準備を始めましょう。


お問い合わせは022-298-7868(家庭教師のトライ東北本部)まで

TEL受付時間:日祝を除く13:00-22:00


トライの現会員様だけでなく、ご兄弟やご友人、合宿だけの参加も大歓迎です。

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。体調を崩されませんよう、お気を付けください!


今回は私立高校の直前対策について、ご紹介していきます。

多くの中3の受験生の皆さんが専願・もしくは併願で私立高校を受験されます。


1月~2月にかけて、山形の私立高校の入試が実施され、日程が早い学校ですと1月末には試験があります。

一般入試日程(山形県内私立高校の一部を掲載)

日本大学山形高等学校 令和4年1月28日(金)

東海大学山形高等学校 令和4年1月31日(月)

山本学園高等学校(惺山高等学校) 令和4年2月1日(火)

城北高等学校 令和4年2月1日(火)


対策が取れるのはだいたい残り3ヶ月、

この3ヶ月の過ごし方がとても重要です。


限られた時間しかありませんので、自分のできる・できないところを確認し、

合格に必要な勉強をしないといけません。


家庭教師のトライ山形校には、私立高校入試の直前対策コースがあります。

専願の生徒様も、併願の生徒様もどちらもお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら