教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

山形の教育プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

❀春から勉強を頑張るメリット❀

 

学力が伸びやすい!

新年度のテストで良い点数を取るためには、前の学年の苦手単元をきちんと克服して進級・進学をするのがベストです。

学校の授業は日々進んでいきますから、スタートダッシュで遅れてしまうと、取り戻すのに時間がかかってしまい大変です。

つまり、年間の成績を大きく左右するのが、この春の学習ということになります。

 

 

勉強に対してポジティブになりやす

最初のテストで目標点数を取ることができれば、お子さまにとって大きな成功経験となります。

一度、良い点数を取ると、大抵は点数下げたくないと思い、次も頑張ろうという気持ちを持ちやすくなります。

 

「できた!」「わかった!」という感覚は、勉強の楽しさにも繋がっていきます。

お子さまの理解度にあわせて先取学習を行い、新学期が始まった時にスムーズに授業が受けられると理想的ですね。

 

この春にしっかりと学習を行い、勉強に対してポジティブな気持ちを持って取り組めるようにしましょう!

 

 

トライでは春期講習を受付中です。

ご利用期間によって、お得なキャンペーンが適用になります。

お問い合わせはこちらから

 

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

この春限定!学年別フルラインナップキャンペーン実施中|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら