教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は山口県の私立中学併願校についてです。

以前私立中の動向については記載しましたが、いよいよ来月12月から出願がはじまります。

 

併願については、日程、場所は当然のこととして、校風なども考慮して

6年間通うことのできる中学校かをしっかりと見定める必要があります。

 

日程については、山口県内同日の受験はありませんので、併願はどのようにもできます。

 

以下に、今年の私立中学入試日程を記載します。

 

高水中学(岩国市) 1/20

晃英館中(周南市) A日程:1/13 B日程:2/16

高川学園中(防府市) A日程:1/12 B日程:2/23

野田学園中(山口市) 1/14

慶進中(宇部市) A日程:1/6 B日程:1/27

宇部フロンティア中(宇部市) 推薦:1/5 一般:2/3

梅光学園中(下関市) A日程:12/26 B日程:2/2

萩光塩学園中(萩市) 1/19

 

現在トライでは、中学受験専門プロ教師による「プロの逆転合格コース」をご準備しております。

経験豊富なプロ教師と、トライの教育プランナーが志望校に合わせた「合格戦略」をご提案します!

是非とも御相談下さい。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら