教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

22日は山口県公立高等学校入学者選抜(第2次募集)日でした。

全日制16校4分校29学科1コース にて、面接・小論文・実技が各高校ごとに実施されました。

定時制は 14校15学科 で、25日に行われます。

 

そして、今年高校受験を控えている方に朗報!

この3月は、経験豊富なプロ教師のスケジュールに余裕があり、もっとも選びやすい時期になっております!

是非トライにご相談ください!

「春のキャンペーン」も実施中です! ⇒ http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

受験生のみなさん。大学入試お疲れ様でした。

 

今年は山口県内から、前期入試で、東大10名・京大16名が合格しました!

(3/10判明分)

 

【 東京大学 】

①下関西高校 : 5名

②宇部高校 : 3名

③徳山高校 : 1名

③高水高校 : 1名

 

【 京都大学 】

①徳山高校 : 5名

①宇部高校 : 5名

③下関西高校 : 4名

④防府高校 : 1名

④高水高校 : 1名

 

後期試験の結果はこれから発表され次第またご報告します!

 

今年大学受験を控えている方に朗報!

大学受験を終えた経験豊富なプロ教師が、この3月はもっとも選べる時期になっております!

是非トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

山口大学の2次試験の後期日程が始まります。

今年は、募集定員(312名)に対し、志願者数(2743名)となり、倍率は8.8倍(昨年 9.3倍)となっています。

2次試験の結果は3月22日に発表になります!

来年、大学受験を控えている方はいよいよ1年を切りましたね。

来年度より、山口大学ではセンター試験の出題科目の選択範囲が変更されることに伴い、利用教科、科目が変更されます!

些細なご質問でも結構ですので、是非ともご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県公立入試が8日で終了し、全日制で7889人、定時制で220人が受験しました。

実質倍率は全日制が前年度より0・02ポイント低い1・20倍でした。

県教育委員会では「知識・技能を実生活に活用する力をみる問題を、例年以上に重点的に出題した」とし、

目標平均点を前年度までの30点から28点に下げました。

受験生のみなさんは、かなり難しく感じたのではないでしょうか?

 

15日の午前10時から合格発表が各校で行われます。

皆さんの喜びの声をお待ちしております。

 

また、来年受験される方は、いよいよ残り1年を切りました!

2年生のうちに、1年・2年の復習を終わらせて新学年を迎えましょう!

 

現在トライでは春休みに2年分の総復習をする個別プランを作成しております

是非ともにこの機会にご相談ください!

「春のキャンペーン」も実施中です! ⇒ http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

明日3月8日は山口県の公立高校入試です。

試験会場の下見や持ち物の準備など、確認は万全でしょうか?

受験生の皆さんの今までの頑張りが、志望校の合格に結びつくように心よりお祈り申し上げます。

また、来年受験を迎える方で、まだ志望校が決められていない方!

トライでは、志望校決定のご相談や、合格に向けた個別プランの作成を承っています。

是非ともトライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

山口大学医学部医学科は 前期6.0倍 後期18.1倍 と今年も狭き門です。

昨年は、

センター試験スコアの合格者平均 900満点中 805.6点

二次試験スコアの合格者平均 600満点中 475.5点(合格者最低点429点)

でした。

この高いハードルに、来年以降チャレンジする高校1・2年生の方へ朗報です!

このたびトライでは、山口大学医学部受験合格を目指すための新コースを開設しました!

その名も「トライ式医学部合格」コース!

センターで9割を取り、2次試験の合格最低点を確保するための戦略的指導を行うコースです!

是非ともこの3月に体験してみてはいかがでしょうか?

トライ式医学部合格・・・http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら