教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

みなさんこんにちは。

今回は以前からお伝えしている、トライ式自立学習コース受験対策にも役立つということをお伝えしようと思います。

※トライ式自立学習コースとは?

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/10/1204

受験まで時間があまりなくなってきました。

学校の休み時間ですら勉強にあてたいという人が多くいるでしょう。

そんな中もし勉強の習慣がついていない自宅では勉強ができない、そんな方がいるようであれば、

トライ式自立学習コースをお勧めします。

トライ式自立学習コースでは主に自学が中心となります。

映像授業を見て、理解して、問題を解いて定着させる、といった形です。

映像授業はもちろんご自宅でも視聴できますので、

自然と「自分で勉強する」という力が身についてくるわけです。

今まで全く勉強をしてこなかった方は、

自分でどう勉強していいのかわからないという人もいるはずです。

トライ式自立学習コースは一人ひとりに合わせてカリキュラムを作成するため、

自分のペースで学習をすすめることができます。

また、トライや塾などにすでに通っていて、何教科か授業を受けているという方でも、

授業を受けていない科目の補強あるいは苦手な単元の克服などにも

活用していただけると思います。

効率よく学習を進めるためにもご利用をお勧めします。

受験は5教科の合計得点で合否が決まります

1つ得意な科目があっても、その他の教科が足をひっぱってしまうこともあるのです。

トライ式自立学習コースを活用して、

できるだけ自分の弱点をなくして、合計得点アップにつなげましょう!

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

今回は、定期テスト対策についてお話しさせていただきます。

体育祭や文化祭、中間テストと、次々と2学期の行事が終わっていき、

冬休みがだんだんと近づいてきました。

しかし、冬休みの前に乗り越えるべき期末テストを忘れてはいけません。

このテストは内申点にも大きく関係し、そして2学期の総復習となるテストです。

しっかりと準備・対策をして臨みましょう。

<期末テスト対策のポイント>

・テスト期間になってからではなく、早め早めに復習を始める

・中間テストも見なおしておく

・科目が多いため、勉強計画を立てて、取りこぼしのないように学習を進める

・嫌いな科目でも範囲は絞られているため、諦めずに勉強する

期末テストの勉強は、2学期に学んだことの総復習となります。

ここでわからないものを放っておくと、後々受験の時などに後悔することになります。

しっかりとテスト勉強をしましょう!

-科目別の対策方法はこちら-

○国語・理科・社会

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/10/1188

○英語・数学

http://blog.trygroup.co.jp/yamaguchi/2016/09/118

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

今回は[プロの逆転合格コース・プロの冬期講習]というテーマについて

お話させていただきます。

入試までいよいよ100日を切りました。

みなさん、入試に向けて必死に追い込みをかけている頃でしょうか。

・入試まで時間がないのに、対策を全く行えていない

・合格できるかどうかわからないが、最後まで頑張りたい

・合格に向けて最後の追い込みをかけたい

そんな生徒さまにご紹介させていただきたいのが、プロの逆転合格コースです!

トライのマンツーマン指導だからできる、一人ひとりに合わせた学習計画を作成し、

実績・経験豊富なプロの家庭教師の丁寧でわかりやすい説明で、

効率よく学習を進め、最短距離で志望校合格へサポートします。

また非受験生の方にご紹介させていただきたいのが、プロの冬期講習です。

定期テストや模試対策中高一貫校のフォローや進学塾のフォロー

苦手科目克服のお手伝いをさせていただきます。

せっかくの冬休みです。

有意義な勉強の期間にしてみてはいかがでしょうか。

プロの逆転合格コース・プロの冬期講習ともに入会金無料でご案内させていただいております!

ぜひこの機会に家庭教師のトライをご利用ください!

受付期間が1月31日までとなっております。

ご希望の方・詳しい情報をお求めの方は、ぜひ一度トライにご連絡・ご相談ください。

~問い合わせ~

電話番号:0120-555-202

受付時間:9:00-23:00(土日祝日可)

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

今回はトライで行う[冬期講習]についてお話させていただきます。

冬休みがだんだんと近づいてきました。

冬休みは受験生にとっては、志望校合格に向けて対策をする最後のチャンスです。

また、受験のないお子様にとっても、1・2学期の総復習をするための大切な時間になります。

トライでは完全オーダーメイドのカリキュラムで、ひとりひとりの目的やお悩みに対応いたします。

冬休み中に苦手科目を克服したい

1・2学期の総復習をして基礎を固めたい

受験に向けての計画の立て方がわからない

志望校に向けて最後の追い込みをかけたい

こんなお悩みを、すべて冬期講習で解決させていただきます。

①ひとりひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで目標に向けて効率よく学習できる

家庭教師のトライでは、受験まで時間が限られているが合格したい、

生活習慣の崩れがちな冬休みも学習習慣を持続させたい、

などのひとりひとりの目的やご要望に合わせてカリキュラムを作成します。

学習塾などでは対応できないお悩みも、トライのマンツーマンレッスンの冬期講習ならしっかりと対応できます。

②受講スケジュールを自由に決められるから、年末年始の予定にも対応できる

冬期講習なら、年末年始の忙しい日程の中で、自由に決めた受講日程で学習を進めることができます。

また1科目から受講できるので、苦手科目や復習をしっかりしたい科目のみ受講するといったことも可能です。

もし急な用事や風邪で休むことがあっても、その分の代替授業を無料で受けていただくこともできます

③目的に合わせて教師を選べる

トライでは、ご予算や目標、性格などに合わせて最適な教師をお選びできます

また教科によって教師を代えたい1人の教師に全教科見てもらいたいなど、

様々なご要望に柔軟に対応させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひ1度家庭教師のトライにご連絡ください。

~お問い合わせ~

電話番号:0120-555-202

受付時間:9:00-23:00(土日・祝日も可)

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら