教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ新学年ですね

この春から受験をお考えの方については是非とも参考にして頂きたいと思います。

 

以下は、現在判明している今年のトライ生の大学受験結果速報です。

 

■東京大学

①山口/徳山・・・3名

私立桜ケ丘(晃英館)・・・2名

③宇部/防府/下関西/私立宇部フロンティア/私立慶進・・・1名

 

■山口大学

公立

①徳山・・・56名

②山口・・・55名

③防府・・・38名

私立

慶進・・・21名(医学科:3名)

野田学園・・・14名(医学科:1名)

宇部フロンティア・・・11名(医学科3名)

 

 

以前に比べ、山口県内の私立中高一貫が実績を出してきています。

特に東大・京大と医学部・薬学部での実績が出始めています。

 

注目は、従来は、山高・下西・徳高が名門大学や医学部を占めていましたが、

私立一貫校が食い込み、順位にも変動がみられます。

 

特に、私立桜ケ丘(晃英館)は10名のクラスで2名の東大現役合格を出しています。

周南地区の今後の中学受験熱のさらなる向上が予測されます。

また、山口・宇部地区でも、慶進・野田・宇部Fともに医学部医学科実績を出しています。

 

医学部合格を目指すために、サポートの手厚い私立中への受験傾向が強まっています。

現在トライでは、中学受験を目指している新年度生を募集しております。

 

各私立中学の傾向と対策と、お子様の学習状況と志望校から、個別の学習プランを提案します。

是非ともご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら