教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

いよいよ、今週末に控えた、センター試験。

山口県の個別教室のトライでも、高3生の生徒様が緊張感を持ちながらも、

最後まで一生懸命の努力をしているのが伺えます。

緊張も増してくる時期ですが、直前の今だからこそ意識すべきなのは

「体調管理」と「集中力」です。

今の時期に風邪をひいたりしては、自分の持っている力を

全て出し切ることができなくなるかもしれません。

インフルエンザにかかった場合は、追試験を受けることができますが、

万全の状態で本試験を受けて、自分の力を出し切ることが1番です。

また、この時期になると、

過去問を解いてしまって何も勉強することがない、今更必死になっても無駄だ

という声をよく聞きます。

センター試験本番の日に、最後の最後に見た英単語が試験に出たという話があります。

センター試験は、わずか2点の差で合否が変わってしまうことがあります。

最後まで絶対あきらめず、本番に挑みましょう!

受験生のみなさんは、センター試験に向けてこれまで何時間も勉強してきたことかと思います。

その分、集中力もついたはずです。最後までその集中力をなくさないようにしましょう。

みなさんが自分の力をしかり発揮できることを祈っています!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら