教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今日は新たに開始したMyトライコースについて紹介します。

2016年7月にリリース以来、皆様に高い支持をいただき

およそ9,000人の方にご利用いただきました『自立学習コース』が

『Myトライコース』へとリニューアルされました。

まずは自立学習コースとMyトライコースのそれぞれの授業形態をご覧ください。

自立学習コース:映像授業とプリントの自立学習授業60分のコース

Myトライコース:映像授業とプリントの自立学習授業50分演習授業50分のコース

上記のようにMyトライコースとは「問題がわかった」だけでなく

「問題ができる」「問題が解けた」という達成感が得られるよう

トライ式学習法の最大の強みである演習授業を自立学習コースに取り込んだものになります。

Myトライコースでは、限られた時間を有効活用し、

効率よくテスト対策や苦手克服をすることができます。

また、マンツーマン指導と組み合わせることでさらに効果を発揮します。

例えば、深い理解を求められる英語・数学をマンツーマン指導で行い、

その他国語・社会・理科はMyトライコースを使って自分で勉強する。

といったように自分にあった組み合わせで指導を行うことで、

弱点を補い、さらに相乗効果も見込めます。

一人ひとりの特性や目標に合わせたカリキュラムの作成をはじめに行うので、

勉強が苦手な方も、高い目標をお持ちの方もご安心ください。

ぜひMyトライコースを活用して、この秋から、苦手克服・テスト対策を始めましょう!

詳細はこちら→「Myトライコース

まずはお電話にて、ご連絡・ご相談ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら