教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。


今回は個別教室・家庭教師のトライに温かい春の知らせが届きました。


見事、北海道の酪農学園大学獣医学群・獣医学類に合格されたAさんの合格体験談を紹介します。



【Aさんがトライに入会されたきっかけ】

・高校1年生の中間テストの数学が悪く、数学の成績を伸ばしたいと思ったから。


【先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと】

分からない所を分かるようになるまで聞けること。

・集団授業のようにわからない所をそのままにして次に進むことがなく、自分のペースで勉強できること。

自分で考える時間を与えてもらえること。


【先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事】

なかなか成績が伸びない時、最後まで頑張ろうと励ましてもらった事

テストでいい点が取れた時、自分のことのように喜んでもらえた事。

進路について、たくさん話を聞いてもらい一緒にたくさん考えてもらった事。

分からない所を納得できるまで教えてもらった事。


【トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由】

・トライの教室に来たときは、教室が閉まるギリギリまで自習をしたことと、

自習をして分からないことがあったときはすぐに先生に聞くようになったことです。

それを頑張ることができるようになったのは、先生や教育プランナーの方が一緒に頑張ってくれたからです。

また”最後までやる”という気持ちを持ち続けることができたからです。



今回ご紹介した合格体験談は2020年度合格者の一部です。

今後も随時更新してまいります。


皆さんも家庭教師のトライで志望校合格を実現してみませんか。

何か気になることがございましたら気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら