教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校のブログ担当です。



今日は、志望校がない!という人にぜひ見てほしい、面白い学部や学べることをご紹介いたします!



① 東海大学 文理融合学部

2022年から設置される学部になります。

文系や理系にとらわれず、総合的な知識を思考力を持った人材育成を目指す学部になります。「経営学科」「地域社会学科」「人間情報工学科」に分かれています。

特に、文系だけど「理系の学部」に興味がある、理系だけど「文系の学部」に興味があるという人は、ぜひおすすめの学部になります!



② 熊本県立大学 総合管理学部

公共・福祉、ビジネス、情報などのあらゆる分野での「総合管理」力を身に着けます。それぞれの分野に分かれており、専門的なことを学んでいきます。

さらに、グローバル科目があり、より深い国際的な知識や実践力の習得や地域活性化の方策や福祉サービスなどを学び、様々な領域における知識や視点を習得することができます!

そのため、いろいろなことに興味がある!という人は、ぜひ検討してみてください!



③ 立命館アジア太平洋大学 サステナビリティ観光学部

サステナビリティは持続可能、観光学部はまさに観光!の学部です!

今後必要となる「持続可能な社会」に関する知識や「観光」である観光学などを学びます。

大学では、考えられるキャリアとして、ホテルや空港、エンターテインメントなどがあり、こういった業界を考えている人はぜひ検討してみてください!

また、APU自体が国際色の強い大学です。

国際系に関わることにも興味がある!という人はぜひ進路の1つに入れてみてください。



いかがでしょうか?

今日は、大学についてご紹介していきました!

進学先を考える、自分が勉強したいことを考えるのはとても難しいですよね…

まずは、自分で調べてみると、たくさん興味が出てくると思います!

お勧めは、旺文社のパスナビやBenesseのマナビジョンです!


家庭教師のトライでは、現在30日間授業料全額返金保証を実施中です!

興味のある方は、画像をクリック!お問い合わせは、下のボタンからお問い合わせください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら