教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月23日に東京にて【医学部セミナー】を開催いたしました。

 

セミナーには多数の群馬県の親御様やお子様にもご来場いただき、誠にありがとうございました。

群馬県内でも医学部受験者は多く、改めて医学部受験の熱の熱さを実感しました。

 

県内唯一医学部のある【群馬大学】では、

これまで個別入試では『英語』と『数学』のみだったのが、

昨年度から、『物理』と『化学』が必修となりました。

 

これを受けて入試の対策が大幅に変わり、

物理が必須のため一般的に女子が不利になったとも言われています。

 

医学部受験の特徴は志望大学により受験対策が全く異なることですが、

共通して必要とされることも多くあります。

医学部セミナーではそんな『医学部に受かる勉強方法』について、

医学受験の専門家である『和田秀樹先生』が講演をおこなっております。

 

そして大好評につき、7月15日(月祝)、東京にて医学部セミナーが開催されることになりました。

今回参加できなかった方もぜひこの機にお越しください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら