教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



『小学6年の夏から、トライで中央中等入試対策をして、見事合格することができました!』

例年同様に今年も4.5倍という高倍率でしたが、マンツーマンで適性検査対策を徹底的におこない、

約半年で入試問題に対応することができるようになりました。

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

このお子様の後日談ですが、家庭教師で受験対策をするようになってから、

文章を読むことに強くなり、本を読むことも好きになったようです。

 

適性検査の問題は、文章力や読解力が問わる問題です。

強化をするには時間がかかる分野ですが、

『分かる』『できる』を実感させながら教えることにより、

好きになり、自信になり、得意にすることができました。

 

このお子様は、中央中等の入試対策により、合格を勝ち取っただけでなく、

これから中学、高校、社会と、一生使っていくであろう広い意味での【国語力】を身につけることができました。

 

 

これから中央中等』、『四ツ葉学園』、『太田市立中』公立中高一貫校を目指すお子様は、

ぜひ一度トライまでご相談ください。

 

受験合格だけでなく、生きる力』をサポートさせていただければと思っております。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら